三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

目的もなく

Sun.29.10.2006
「CAVE D'CCI」に行った後、新潟市街へ。

目的もなく散策することに決定!
洋服を買うのが目的じゃないので、いつも行くお店は行きません!
だって、行っちゃうとなんかまた欲しくなっちゃうからさ。
題して「行ったこと無い店を中心にいいお店を探そう!」ツアー♪

早速 Let's go!の前に、お腹がグーーーー。
「腹減ったぞ!」というわけで、少し遅いお昼ご飯です。

本日のランチは、ホテルイタリア軒の「コモ マルコポーロ」
ここに来たのは、実はまだ2回目。
この前に来た時にものすごく美味しくて文句無しでお気に入りに決定!
今月号のタウン情報誌「Komachi」の新潟の洋食 厳選64でも
一番最初に掲載されてました。
確かに本当にものすごく美味しいんです。

20061029215902.jpg

この日は前に食べたものと同じ「ポークカツレツセット」を注文。
いや、マジでこれ本当に美味しいんです!
衣はサクサク、中はふんわり柔らかいお肉。
それに、ソースもとっても美味しいんです。
もう確実に虜ですよ。
美味し過ぎます。

そしてセットのスープですが、
この前はカボチャのポタージュスープだったんですが、
今回はミネストローネ。これもすごく美味しかったです!
毎回同じじゃないなんて!と感激しました♪
はぁ~、本当に美味しいものを食べるっていいですねぇ~。
大変癒された昼食でした。




さあ、腹ごしらえが終わったら新潟市街散策ツアーへいざ出発です。

まず最初に行ったのは、この前記事にもした「CO-C,G」へ。
う~ん、正直もう行かないでしょうね。
なんかアウトドアの“mont・bell”は興味無いし、
上の古着屋さんは高校生な匂いが…。(どんな匂いだよっ)
一言で言うと、若すぎます。
二言目は、安っぽいです。
だからもう行きません。
あ、でも上の食事スペースは利用することもあるかもですが。

そして、古町モールをてくてくと二人で歩きました。
「何かいいお店は無いか~?」みたいに目を光らせながら。
そしたら、結構あるある!
残念ながらお店の名前は覚えていませんが、カワイイ下着屋さん発見!
チワワのマークの旗に惹かれて近づいて行ったら、
本当にステキな下着屋さんでした♪

もちろん入店してみて中を見て回ったら、こんなにカワイイ下着がっ!

main.jpg

なんだよ、コレは。
カワイイじゃんよ。
欲しいじゃんよ。

お姉さん曰く、これは「Aubade」というフランスのメーカーの
下着なんだそうな。フランスでは本当に昔からあるメーカーで
この下着姿の写真の宣伝バスが走っている程だとか。
どれも本当にステキで、カワイイ!
上に貼った画像のが、あたしが一目惚れしたモノ。
なんか、カラフルでいやらしくなくてイイ!
フランスでは、肩ひもを取らない(習慣がない?)らしくて、
最初から見えてもカワイイ肩ひもにしてるんだとか。
画像では見えませんが、肩ひもがとても可愛いんです。
本当に可愛くて、お財布に余裕があれば買っていたでしょうね。
確実に。(結構高いけどさ。)

まーそのうちにまた行って、ステキな下着に出会います!




もう一つは、「GLAMOUR」というショップ。
ずっと存在は知ってたのですが、一人で通りかかることが多くて、
さすがに一人では入れない雰囲気なお店なんです。
でも今日は友達が一緒だから勇気を出して入店!

最初はメンズの方に間違えて入ってしまったんですが、
友人が「メンズのzuccaがある!」って大喜びでした。
彼氏が好きなんだそうです。
その発言を聞いてて「いいなぁ~。」なんて思うあたし。

で、レディースの方へ入ったら、「どれもこれもかわいい!」
扱っているブランドは、あたしが覚えている限りですが、

 *DOLCE&GABBANA
 *Martin Margiera
 *Chloe
 *G.V.G.V
 *NICOLE

まだまだたくさん入っていたと思いますが、覚えてません。
とにかく、G.V.G.V の服がそこそこお手ごろでシンプルで
可愛かったこと。それが、何よりの収穫でしょうか。
絶対お金がある時にまた行きたい!

今回は、本気で気に入ったストールがあったので、
お取り置きしてきました。
結構高かったから、手持ちが足りなかったもので(笑)
来週取りに行きます♪
すごく楽しみだーー!
手元に来たら、また載せますね☆




普段歩かない道をゆっくり歩くと、新しい発見が出来ていいですね。
またお気に入りのお店なんか出来ちゃって、お金無くて困りますが、
お洋服が大好きなんで嬉しいです。
またもう少し時間があるときは、細い路地を入ったりして
新たなお店を開拓したいと思ったのでした~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報

<< 極楽町一丁目 | home | にゃんこ天国 >>

comment
おっ・・・最近マス☆マスさん画像攻撃ですね!
旨そうな画像にお腹すいてきました(笑)
なんともこのソースたっぷり感がたまりませんなぁ~
kawaiさんへ★

えへへ、テンプレがシンプルな分極力画像入れないと
って意気込んでます♪
でも、こんな風にお出かけした時は画像ありますけど、
平日は何かと難しいですよねー。
kawaiさんの奥様みたいに、料理上手だったりしたら
そんな画像載せるのにぃー。
まー、無理ですが…。

このカツは本当にソースたっぷりで美味しいですよー!
あたしも夕ご飯の時間だけに、お腹空いた。
なんか食べまぁす♪
下着やっぱカワイイ!!!
今度絶対買おうぜ~い☆
マス☆マスがリンク貼ってくれたからここから見てかわいいのチェックしておこーっと!
「GLAMOUR」は入ってホントよかったよね。
zuccaがうれしかったし♪
マフラー毎日愛用してるよん。
にゃーーーーさんへ★

そうそう、この記事書くために相当検索したんだ(笑)
公式HPは英語(いや、フランス語か?)で読めないし、
で、あのページに辿り着きました!
あたしが欲しいのはあって、にゃーーーーのも
探したけど、載ってなかったな。
公式の方にはあったよ。「LONDON」っていうラインみたい。

次もっとカワイイのがあるといいね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

