三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

友人と♪

Sat.07.10.2006
昨日、2ヶ月くらいぶりの友達と遊んできました!

仕事の配置が換わってから、残業なんかもするようになって、

昨日も残業があったので、友達と合流したのは21時前。

少し遅くなっちゃいました~。




それでね、おめでたいの。


その子ね、結婚が決まりました~!


なんと、今日彼が友達の家に挨拶に来るんだって!(もう終わったかな?)

「お互いの親に挨拶とか、そーゆーの大変そうだよねー。」

とあたしはついつい連発してしまいましたよ。

当の彼女も来週には彼のご両親に挨拶に行くそうで、

「緊張するからやだなー!」っていってましたし。

彼側のご両親は、彼が35歳(位?)なのに自分の両親より若いんですって。

その辺が尚更緊張すると。

ん~、確かに。

それにしても、すごく仲がいい友人が結婚するなんて、

ちょっとした違和感を覚えるあたしです。(変な意味じゃなくてね)

その友達にも言ってたんだけど、

   マス:「結婚するってことはそのうち子供ととか出来るんだよね?」

   Mさん:「そうそう。」

   マス:「ちょっとキモいんだけど(笑)」

   Mさん:「あ、知ってる(笑)」

失礼な発言のようですが、あたしとこの子との会話はこんなもんです(笑)

でも、そういえば婚約指輪みたいなもの話をするの忘れたなー。

もらったのかな?

プロポーズの話とかも全然聞いてない・・・。

なんか、さっきの子供の話の後お互いの親戚の子供の話で

盛り上がってしまって肝心なとこ全然話してない。

ダメじゃんね。

いやでも、その二人付き合い出してからまだ1年も経ってないんだけど、

結婚するって話は前から聞いてたから、昨日聞いた時全然驚かなかったからなー。

だから根掘り葉掘り聞いてないんでしょう、あたし。

まー、楽しい家庭をお築きください♪

(くれぐれもパチンコのハマり過ぎには気を付けて!)マジで。

最初に行ったラーメン屋さんで、そんな話を一時間くらいしていました。






さぁ!次はウキウキの2次会ですよ~。(アルコール無しですが何か?)

(彼女とは)恒例のカラオケ大会でございまぁす。

マイクの独り占めは厳禁ですよ~。

また、最新曲は(私がわからないので)ご遠慮くださ~い!

それでは、お店に入りたいと思いまーす。

今日はソフトクリーム付きが嬉しいドリンクバーのある、

こちらでございまーす。(わかる人にはわかるんだな。)

いやでも昔(私が高校生の頃)に比べてカラオケは安くなりましたよね~。

かと言って当時の値段は記憶にありませんが、

延長をしきりに気にしていた気がします。(学生だったからかな?)

   店員さん:「フリータイムになさいますか?」

   私達:「はい。(聞くまでもありませんわよね!マスさん。そうねMさん。)」

   店員さん:「もしお客様が何人も待っているような状況になった場合、
          最高2.5Hで退室していただくことがありますが、よろしいですか?」

   私達:「はい。(電話に出なきゃいいんですわMさん!
        そうね着拒ですわねマスさん!)」

と、悪意は隠し外面のいい私達でした。(←サイテー!)

そして感じのいいお兄さんにお部屋まで案内され部屋に着くと、

いつものように雑談が始まります。(一応曲は探しながらですけど。)

いっつもカラオケに来ると、最初の1時間くらいは雑談に消えます。

昔は曲を何にも入れてない時でも、必要のない曲がしきりに流れ

おしゃべりに大きな声を出して歌う前なのに喉を痛めていたものですが、

最近は曲を入れてない時は自動的に音が小さくなっています。

大変ありがたいことです。



雑談に一区切りつき、「それじゃあ歌う?」みたいな暗黙の了解を感じ取ると、

精一杯背伸びをして、なんとか当、先月の新曲から知ってるであろう曲を入れてみて、

歌えるときは「まだまだイケる」と確信したり、

全然ダメな時は「もうだめだなー」と付いていけてないことを実感する私達ですが、

今回はあたくし、見事に今月・先月の新曲の中から歌えそうな曲すら

探し出せず、「もうだめな人」が見事決定致しました(泣)

あ、お祝いの花束とかいらないです。マジで。(ヘコむんで)


むーーーー!こうなったら、なんでもいいもん。

適当に知ってる曲なんかを入れていくのでした。

(まぁ、自動的に何ヶ月か前の新曲が入る、悲しい現象が・・・。)

最近はカラオケの画像がPVなものも多いから、結構楽しめるんですよねー☆

女二人でYUKIちゃんとか、大塚愛とか、その辺のかわいい女の子のPVを見ながら、

あーだこーだ言うのがなんとも楽しいものです。



そのうち、懐メロモードになってくると、盛り上がりは最高潮でございます。

昨日は、わたしの『夢芝居』から始まりました(ヤバイよね。)

でも、「恋はいつでも 初舞台」の言葉に感銘を受けて、

この言葉を胸に生きて行こうと思ったわたくしですので、歌うしかありません。

なかなかいい歌だと思いますので、友人の披露宴の新郎の中座の時の曲

にでも使用してみては?と勧めておきました。(無理か)

その後交互に寺尾聡、長渕、(後忘れたな。結構続いたんだけどなー。)

などなどいっつもその辺からエンジンがかかってくるわけです。

そこからは、大変楽しいカラオケーションでした。

でも、友達がB'z のマネで歌ったのは、もう涙が出る程笑いました。

英語の歌詞のところを全部疑問系で歌うのがコツらしいです(笑)

あ~~、本当に面白かった!

結局3時までやっちゃいました・・・。

へへへ、土日休みって素晴らしい。

満喫してます。





でも、こんなに夜遅くまで遊べるのも、あと少しだな~。

ちょっと寂しいな、やっぱり。

でも、仕方ないことだ。

あと少しいっぱい遊んでおこう!




長くなっちゃったな。(いつものことですよね・・・)
最後まで読んでくれた方、どうもありがとう。
ついでに、ポチっとお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ : Hаppy♪ダッ゚+.(●´∀`●)゚+.チャ - ジャンル : 日記

<< スジナシ | home | 連休に向けて! >>

comment
二階のところかなあ

つーか夢芝居オオワライした(;´Д`)
た~ぴっとさんへ★

ん~、住んでるところが違うからなぁ。
その二階のとこなのかどうか?
うん、猫じゃない方です!(笑)

夢芝居、いいでしょう??(笑)
昔の歌はいい歌が多いですよね~。
知ってるから歌ってみようと思って
入れてみると、結構いい歌詞なんですよねー。
なにより面白いし(笑)
Mさん結婚決まったんだねー!!
おめでたい★
やっぱそんな年頃だね・・・。
でもなんか知ってる人が結婚て不思議な感じ~
人妻かぁ~(^^)
にゃーーーーさんへ★

あんたも秒読みでしょうよ!
なんか、せっかく土日休みになったけど、
土日休みの子が皆結婚していく・・・。
フリーの子が皆平日休みだから、
少し「う~~ん」と複雑ですわ。
人生うまくいかないわよね~。
結婚なんかしたら、夜遅くまで遊べないじゃんかー!
結婚って・・・、と考えてしまったわよ。
カラオケ楽しそ~う
カラオケ楽しそうだね~!Paraもマス☆マスちゃんとカラオケ行ってみたいわ。
と、その前に『お友達さん、ご結婚おめでとうございますぅ!!』
友達の結婚って嬉しいんだけど、なんとな~く寂しいというか複雑な気分わかるわぁ。「お~君もこんな楽しい状況(例えば今回みたいに夜中までカラオケとかね)を捨ててまで結婚してしまうのか!」みたいなね…。当人たちには当たり前の事なんだけどね~。Paraのまわりにも結婚した友達いるけど遊べる友達は時間作って遊んでくれてる。さすがに夜中までは無理だけど…。
でもマス☆マスちゃんの喜んでる気持ち、伝わって来たなぁ♪
是非披露宴で『夢芝居』歌ってあげて(笑)
Paraさんへ★

そうですね~!Paraさんとカラオケしたいですね!
まみりんさんとか、みいさん、Chipさんなど交えて!(笑)楽しそう!

あたしが結婚するわけじゃないけど、
お祝いの言葉、ありがとうございます!(代わりに♪)
もう、結婚しちゃうことは結構前から
解ってたんだけど、いざそうなってみると、
少し寂しいですよ。本当に。
今でさえだいぶ遊んでもらえなくなってるのに、
これ以上に放置プレイかまされると思うと・・・。
でも、おめでたいことだからいいですけどね★
夢芝居はお祝いに彼女の前だけで、熱唱したいと思います(笑)
夢芝居♪私も好きかも・・・(笑)
知ったのは、少女漫画ですけど!!
その歌を教訓?にしている女の子の1話があったんですけど~
‘なんていい曲なの♪’って若ーい頃に思ったことがあります。
マス☆マスちゃんから、こんな話が出てきて懐かしく思っちゃいました。

お友達の結婚って嬉しいですけど、寂しくもありますね~でもやっぱり嬉しいのかな~☆
複雑・・・(笑)
Chipさんへ★

少女漫画でそんな話が!(笑)
面白そう♪
あたしは小椋圭のセルフカバーCDで、
「いい歌詞だなぁ」って。
渋めでごめんなさい・・・。
うん!本当にいい歌詞だ!!

本当に結婚はね~、複雑。
嬉しいんだけどね。すごく。
でも、結婚式が結構楽しみだからいいかな♪
その子すごく結婚式に憧れてた子だから、
きっといい式になるんじゃないかなー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

