三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

基礎が大事でしょ!

Fri.29.09.2006
いやーーー、「細かすぎて伝わらないものまね選手権SP」

やっぱ相当面白いな~。

この前You Tubeで過去のやつ全部見たけどマジサイコーです。

特に、釣りの人とか、よく知らない人のまねをする人の、

キャッチフレーズが大ウケ。

DVDとか出ないのかな?(買うかちょっと考えるもんねー。)

あーー、今日も笑った!

スッキリ♪




関係ない冒頭でしたが、本題に入りましょう。

えーー、わたくし最近なかなかお肌の調子がよござんす。

(まぁ、年齢的な衰えは否めませんが・・・。)

毎回季節の変わり目には、お肌の調子が悪くなるわたくしですが、

もう変わり目は過ぎ去り、現在は安定期ってとこでしょうか。

本当にありがたいことです。

お肌の調子が悪いと、元気が出ません。

女とはそうゆう生き物です。(結構単純なもんですよねー。)




で、今日はこんな機会なんで、調子のいい時期にわたくしの基礎を出しちゃおうかと。

出るよ?画像。

20060928204243.jpg

まー、シンプル。

フツーのものしかありませんけど、どうぞ見てやってくださいな。

一応内訳でも載せましょう!右からいきますね。

  NOV アイジェル
  ACOUARIO (ただの天然水らしいよ)
  NOV ホワイトニングエッセンスN
  NOV ミルキィローションⅢ
  COSME DECORTE THE WHITE-SCIENCE ホワイトプロテクション(下地)


でございます。

ええ、敏感肌なもんで敏感肌用ばっかです。

だって化粧カブレ経験者としては、トラブルが一番怖いんだもん。

あのトラブル以来、これらを使い続けてきて目立ったトラブルもないので、

最近は専ら守りに入っています。

年齢的にも難しい年頃なので、ここで怠ればヤバイのかもしれないんだけど、

どうも変える踏ん切りがつかない。

最近は同じノエビア繋がりで、「NOEVIR 505 ~魔法の小瓶~」

が大変気になっております。

だって、憧れの原田知世だし。(CMがね♪)

ターゲット年齢的には、もう少し上みたいな感じするけど、

当面はこれを目標にして行きたいと思います。

(ちょっとお高いのよ~!)頑張ります!




あ、説明してなかったね。

うんとね、見たまんまだよ(笑)

ちょっと不思議なのは、「お水」でしょ?

20060929003657.jpg

これは、本来の使い方としては、「ローションパックする時の水増し液

とか、化粧水前に肌につけると浸透率が上がる」
とか書いてあったな。

あたしの場合、これが化粧水。

この水で肌を整えたら、ローションⅢ(乳液です)をつけます。

こんなんで大丈夫?とか思うだろうけど、要は肌を整えて、

栄養や潤いを吸い込む肌にするための下準備をする役割だと考えてるから、

その役割は十分果たしてるんだよ。

だから、すごく気に入ってます♪

何の不満もない(笑)



で、肌の調子がいいときは、ローションの前に美容液をつけたり、

アイジェルを塗ったり。

最近は調子がいいから、塗りまくってます!

で、最近アイジェルの効果を初めて実感出来た!

(逆に言うと、実感できる程衰えてたって噂もあるけど・・・。)

なんか、ハリが増したような気がするのよ。

わたし、高校の時から目の下の小ジワに悩まされてきました。

(お店で指摘された経験あり。ピチピチの高校生捉まえて、小ジワを指摘するなんて!)

そんなのが最近ちょっとヒドかったの、実は。

でも、涼しくなってきたし、調子もいいしで、アイジェルを塗ったところ、

ファンデーションが線にならなくなったぞー!ワーーー!

相当気を良くして、毎日ぬりぬりしちゃってます★

効果が見えると、やる気も出る。

ダイエットと同じですね♪

ダイエットもがんばろー!(マジで頑張れ。)




横におまけで、COSME DECORTE が立ってるけど、

コイツとも付き合い長いんですよ。

NOVとおんなじ位かな~。

22歳位から使ってます。

この前(2ヶ月位前かな?)無くなりそうなんで買いに行ったら、

この水色の瓶に変わってた。

前は、エメラルドグリーンの瓶だったんだけど。

あたしは、前のデザインの方が好きなんだよねー。

ちょっと残念。(でも、内容はいいことがプラスされてるみたいで、ラッキー!)

いいところを述べた方がいいんだろうけど、実のところ、よくわからない・・・。

ただずっと使ってて、安全な気がするだけです。

他のも、よくわからないし。

気に入ってるから、よいのです♪




なんだか、そろそろスペシャルケアなんかもかんがえなくちゃな感じですが、

何使おっかな~。

ただただ、魔法の小瓶ほしーなー。

名前がいいよねー、だって「魔法の小瓶」だよ?

どんなミラクルが起きるのか!って感じ。

そのうち絶対試してやる~!

そして、そのミラクルをレポートできればなと、思う所存でございます。

乞うご期待!






♪お肌の お肌の 曲がり角~♪
そんな替え歌を口ずさんだことがある人ー!
仲間ということで、クリックプリーズ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 1979年祭り | home | スクールLIFE >>

comment
いいですね~若いって羨ましい^^
もうおばさんは何だかんだいって安い物を使っちゃう・・・・
だから女忘れてるって言われちゃうんだろうな~
大いに反省です(^^ゞ
ちなみのおばさんはエイボン。あっ一応エイボンの中でも栄養価の高いやつですが^_^;
シュナままさんへ★

エイボン、今検索で見てみましたが、
あんまり値段が載ってないですなー。
値段は謎で終わりました(笑)
でも名前有名ですよね!
安くても、いい化粧品は山のように
ありますよねー♪
結構ドラッグストアなんか見てると
余計なコスメを買ってしまう私です♪
安くてもいいものは、たくさんありますから!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

