三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

スクールLIFE

Thu.28.09.2006
んふーーー、懐かしい!

わたくし、先ほどからタイムスリップしております。

そうです、あの輝かしい(?)「専門学校時代へ」




そもそも、こんなに懐かしいことになったのは、

コイツのせいじゃ-!

20060927234807.jpg


“DONALD FAGEN ・ KAMAKIRIAD” ッス。

CDいじってたら、出てきた。

でも、なんで?と、思うでしょうな~。

んー、それは、「このアルバムを授業で使っていたから!」

です。



あたしは何年か前音響を学びに専門学校に行ってました。

でね、もう全てが新鮮で楽しかったんですよね~。

まぁ色んな理由で、あまり熱心な学生にはなれませんでしたけど・・・。

英語の授業と、パソコンの授業以外は、全部コンサートや音楽の授業。

今思えばいいことを経験しました♪

でも、もう一つ気づいたことが。

それも、ついこの間。

それは、専門学校なんか行かなくたって、PAになんかなれたってこと。

バンドやっときゃ良かったんですよ。

前のバイトでライブハウスで働いている人がいまして、

その人がバンドやってたから、

「よかったら、やる?」みたいなノリがきっかけで音響とかをやってるとか。

はぁ~、複雑ですわ。

まぁ、しょうがないんですけどね。



あー、話がズレました。

“DONALD FAGEN”でしたね。

これは、PA(コンサートの音響)の授業で、実際に卓をイジってみましょう!

みたいな時に、毎回試しにかけるCDだったんです。

頭の曲のイントロが、大きなスピーカーでなんともステキに響いたことを

今も覚えています。

卒業してしばらくして、お店で見掛けた時に懐かしくって買っちゃいました。

この人は、名前聞いたことがある程度だったので、今でもよくわかりません。

あたしは、よくわからずに聴いているのがほとんどですから♪

でも、なんともこのアルバムは懐かしくていいです。

大人な感じだと思うんですが?(う~ん、伝わらない・・・)

軽~い、開放的なサウンドとでも言いましょうか?

そんな感じです(苦笑)


一応、音楽のジャンル的なこともなんかの授業で教えてもらったんですけどね。

忘れました!(笑)

でもね~、まだこんなのが残ってたんです!

20060927232912.jpg

はい、すいません、ちゃんと読んでません・・・。

これから暇なとき目を通そうかなっ。(どーだか)

んまー、それにしても懐かしいワ。

いい思い出です。

今は専門学校の友人とは疎遠になっていますが、皆さん元気でしょうか?

ちゃんと、当初の夢を叶えた子も居れば、

あたしのように実家で関係ない仕事をしてる人も居ます。

まー、しょうがないことですよね。

縁が無かったってことで!




思えば、その学校行ってた頃はタダでコンサートに結構行けました。

その代わり、レポート提出でしたが。

まあ、一番苦笑いだったのが“長渕剛”。

2回も強制的に行かされました(笑)

昔の曲は結構好きなんですが、

最近はただのチンピラさんにしか見えませんの。

好きな方、ごめんあそばせ♪

売れ残ったチケットが回されるんでしょうね。

結構お得でした。

そして、講師の先生のおかげで、『ベルファーレ』なんかも覗けましたし(笑)

あそこはある意味面白かった。

そしてあまりにも違うんで、すぐ出た私たちです・・・。

みんな、いい思い出だなー。

大事にしようっと!




青春時代はいいものですね。
浸っちゃいました。
こんなわたしに、どーぞ、クリックなんぞを!
なにとぞ、なにとぞ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

<< 基礎が大事でしょ! | home | そんなんでいいの? >>

comment
サウンドチェックってのはやっぱり各楽器が均等に
みたいな音楽じゃないとあれですよね

好きな音楽でチェックするわけにもいかないし(笑

多分その先生は"カマキリアド"の前は
"ナイトフライ"を使っていたんじゃないかなあ
と思います
つか"ナイトフライ"がサウンドチェックの定番
みたいな時期があったので

とりあえずマス☆マスさんは
あんまり一生懸命な生徒じゃ
なかったんだろうなあってのは
わかります(笑

長渕はノーコメント(笑
大昔のは嫌いじゃないです(笑
た~ぴっとさんへ★

>あんまり一生懸命な生徒じゃ…

ええ!そうですとも!
自業自得ですよね・・・。
ごめんなさい。

なんか、サウンドチェックとかいう単語も忘れてたな~(笑)
昨日、教わった講師の方の名前を一生懸命思い出そうとがんばったんですが、
とうとう二人しか(それも苗字だけ)思い出せませんでした・・・。
日々脳細胞が死んでいる、今日この頃です。

あ、それと、た~ぴっとさんの記事の「順子」ですが、
わたしの親戚のおじさんの十八番です(笑)
あたしはただ「巡恋歌」が好きなんです。(あとは知らないんだけど)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

