三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

きのこ採り

Sun.24.09.2006
今日、朝早くから“きのこ採り”に行ってきました!

あたし、山菜採りって大好きで、毎年シーズンになると行っちゃいます♪

まー、何を話せばいいかなんて浮かばないんで、(毒)きのこの画像をお楽しみ下さい★

20060924180607.jpg 20060924180652.jpg

いやぁ、この二つは、格別に可愛かったから、画像に残しました。

でも、確実に右は毒きのこ。

左は塩漬けにしないと食べれないんだって。

なんか、5人で行ったのでそこそこ採ったんですけど、

すぐに食べられるのは拳一つ分の量くらいだったな・・・。

あとはみんな塩漬けにしないと無理だそうで。

親戚のおばちゃんが漬けてきて、お正月に持って来るって言ってました。

何気に楽しみです♪

やっぱ、自然と戯れるのは素晴らしいことです。

都会の方が大好きだけど、自然もいいなとこんな時思うのでした。




で、特典映像。

20060924180712.jpg


20060924180730.jpg


これ、どちらも私の実家の玄関からの眺め。

あははは、面白いくらい田舎だな~。

今日はすごく天気も良かったし、気候も申し分無い感じで気持ち良かったなぁ。

ただ一つ、寝不足だったけど・・・。

まぁそんなの平気だしー。




関係ないんですが、今日は小学校1年になった甥っ子も来てまして、

面白かったなぁ。

男の子って、やっぱりあんなにきかんぼうなんですかね(笑)

いやぁ、もう大変でした。

大人たち(私も大人か・・・)は、疲れ果ててましたもん。

私は結構適当に相手をしてたから、そんなでも無かったでしたけど。

でも、すごく懐かれまして、だいぶ楽しく遊べました。

かわいいもんだ♪

そして、久々に聞いたフレーズがあってすごくウケました。

『何時?何分?何秒?地球が何回回った時~?』

だって(笑) 本当に久しぶりに聞きましたよ。

誰が始めて言い出すんだろう?

やっぱり親が言ってて真似するのかなぁ?

面白いもんです。

あと、『意味不明!』とか、『ヤーーベ!(ヤバイの意)』を連呼してたな(笑)

いろいろと、甥っ子には久々に楽しませてもらいました。

でも、一人っ子だから自分がいつも中心じゃないと嫌なんだろうな。

そんな感じがしたもん。

あたしも一人っ子だから、あんなだったんだろうなぁ(笑)

想像するだけで、申し訳ない・・・。

なかなか乙な休日でした~♪




またまた関係無いんですけど、

先ほど、アクセス解析のサーチワードを見ていたら、

“三十路 パンチラ” で来ている人がいて、相当ウケました(笑)

何を期待してるんですか!?みたいな。

逆にすいません、パンチラショット無くて・・・。

てゆーか、「載せるかっ!」ですよ。まったく。

いや、でも面白かったんで、いいです。

また来てください(笑)





ランキングに参加しています♪
良かったらクリックお願い」します★


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

<< Knitting | home | Wonderful Tonight >>

comment
おつかれさまです

去年スギヒラタケの中毒がはやりましたからねえ
気をつけてください
発症の原因は定かではないみたいですけど
特定の病気持ってる人がなるとかなんだとか

あと実家の画像は
勝ったと思った私(笑
どういう意味だ(笑

毒キノコ初めて見たー!!
白いのかわいいね。
左のはシメジと間違えて食べそうだよ。
「三十路 パンチラ」そうとうウケたんだけどー!!
載せてよ。マス☆マスのパンチラ。
・・・・・想像しちゃった!
ありえねーーーー!!
た~ぴっとさんへ★

こちらこそ、お疲れさまです!

>スギヒラタケの中毒
知ってる!
なんか、スーパーとかで売ってるやつも
ダメだったんですよね?
どんなんだったか忘れましたが。
きっと食べて一日経ったので、大丈夫みたいですよ。

実家の画像、負けましたか?わたし。
だいぶすごいつもりなんですが(笑)
たまに実家に行くと、部屋の中をオニヤンマが
一回りしたりしてて結構面白いです(笑)
昨日はカマキリが来てましたけど!


にゃーーーーさんへ★

白いのかわいいでしょ?
結構毎年見るよ、コレ。
その隣のは、写真だとしめじみたいだけど
大きさは、エリンギくらい大きかったんだよ!
美味しそうだから、大喜びだったのに、
すぐ食べれなくて残念です。

パンチラウケるでしょーーー??
あたしも今までで、一番面白いサーチワードだったよ。
たまに下ネタでヒットすると、呆れると同時に、
すいませんという気持ちになりますけど(笑)


いや私の家が都会度で勝ったって意味で(笑

まあ周りが山か田んぼの差ですがね

田んぼの方が山より都会でしょ?(笑

なんて低レベルな争い(;´Д`)
た~ぴっとさんへ★

な~んだぁ、そっちかぁ~!
私の実家は大半が山ですわ。
歩いて15分できのこ採りできます!
まぁ、元村ですからね。(合併で市になりましたけど。)

いいも~ん。
今住んでるとこは、そこそこ都会(?)だも~ん!
(本当、レベルの低い戦いですね・・・)
癒されるー!
実家からの眺め、かなり癒されるんですケドー!
マイナスイオンが充満してる感じ♪
いや~、いいな☆
あたしのおばあちゃん家も田舎だから、懐かしい感じもするな☆

毒キノコっぽいねー、やっぱり。
あたしも収穫ものは好きだけど、キノコ採りはニガテかも!?
イモ掘りとか竹の子掘りとかは好きなんだけど、捜さなきゃいけないのは、
苦手だな(^_^;)
特に、キノコ採りって毒キノコとかあるし、怖そう~(>_<)
まみりんさんへ★

癒されますか~??
よかったぁ(笑)
でも、すごい田舎でしょー??
たまに行く位が最高の場所です。
本当に空気はきれいだよ~!
確かに私も癒されました♪

きのこ採りはね~、なんだろーなー?
探して、あった時の喜びがたまらんのです。
それに、きのこの分別は誰か近所のお婆ちゃんにしてもらうので大丈夫。
明らかに毒じゃなきゃ、塩漬けにしいちゃえば大丈夫みたいだし。
葉っぱとクモの巣が耐えられれば、楽しいですよ(笑)
きのこ狩り
白いのはタマシロオニタケかなぁ。毒だね。
左側はヤマドリタケの仲間みたいだけど…。
新潟の人って、塩漬けにして何でも食べちゃうんだよね。おっかないなぁ(> <)
先週はまだ、夏のきのこだったね。夏と秋の間で少なかったみたい。
今週になって、ナラタケとかハタケシメジとか出てきて、きのこ界も秋本番だよ(^^)/
まだ、土曜日がきのこ狩り♪
obtusaさんへ★

>タマシロオニタケかなぁ
そうなんだー!
これが巨大化したやつもあったんですよ!
グロかったから、画像には残さなかったんですけど。
巨大なきのこが、結構ありました。
名前は、よくわかりませんでしたけどね♪

obtusaさんは、またきのこ採りに行くんですね!
羨ましいな~。
この間は、私はあんまり採れなかったから、
不完全燃焼で終わったんですよねー。
もう今年は行かないんだろうな~。

今年のお正月は、塩漬けのきのこ汁です。
死ぬ時は、親戚一同一緒ということで(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

