三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

ただいま~

Mon.18.09.2006
帰ってきましたよぉ。

疲れ果てましたよぉ。

そして、少し太りましたよぉ。




はぁ、疲労感。

いや、そこそこ楽しかったんですけどね。

そこそこでした。すいません。

久しぶりに会った&初めてこんなに長く時間を共に過ごしたもんで、

結構な距離感を感じましたよ。

普通長く居れば距離は縮まるもんなんだけどな・・・。




愚痴はこんな感じにしまして、

いろんなとこ行ったので旅報告でもしましょうか!



初日は、(とゆーか、全部だけど)本当に行くところが無くて、

Aさんからのリクエストだったスーパー銭湯に行くことに。

午後4時位から、お風呂へGO!です。

20060918190418.jpg


“だいろの湯” 新潟市石瀬3250(岩室温泉街)

いやぁ、ここには2時間半くらい居ました。

お風呂に入っていた時間は2時間位入ってました。

だから、指先はシワシワ、サウナも入ったのでのぼせて頭は少しガンガンしてました。

でも、温泉はやっぱりいいですね~。

すごく体にいことをしてる気持ちになって、気分がいいもんです。

このスーパー銭湯は、本当の温泉なのですごくオススメですしね。

自分で車を運転して行ったのは初めてだったので、

少し道に迷いましたが、すごく行って良かったです♪



その後、私の地元のホテルに泊まるので、その近辺のお店でお酒を飲みました。

車の心配をしないでお酒を飲める喜びをかみしめて飲めましたよ!

サイコーですね。



まー、私、今回の旅の目標がありまして、それは

『Aさんの恋愛ぶっちゃけ話を聞きだす』ことです。

このAさんは、わたしよりも5歳上のお姉さんで、前の仕事の時の事務員さんです。

で、新潟支社がクローズになって名古屋に転勤になって現在に至るわけです。

Aさんとはその仕事の時、何回かご飯を食べに行ったことがある関係です。

仕事の先輩としてのアドバイスとか、Aさんが好きなお笑いの話、

それとフツーに雑談をするくらいの関係でした。

だから当時は、恋愛の話なんてAさんからしてこない限りできない状態でした。

で、今回わざわざ名古屋くんだりから、新潟に来ていただける上に

2泊も出来る!=『ぶっちゃけ話満載』

という方程式を頭に浮かべていました。



でもそんな考え、甘かったようです・・・。



アルコールに頼って、いろんな質問をしようと試みますが、

恐くてなかなか言えません。

でも、言わなきゃ!と思い、

「あたし最近マジで彼氏欲しいんですよね~、Aさんは欲しくないんですかぁ??」

と聞いてみました。

そしたら、

「2人で居て楽しいときもあるけど、1人がいいときもあるでしょ?」

と返してきました。

「う~ん、確かに・・・。」

それ以上何も聞けませんでしたよ。

はぁ~。あたしなんでこんなに怯えてるんだろう?

結局お酒を飲んでも、大したことは聞けず、

お笑いについて語られているのを、ニコニコ聞いていました。

残念だったなぁ。



女同士が距離を縮めるには、恋愛話をするのが一番だと思うんだけどな~。

だから、なぁんか全体的に話が盛り上がることなく時間が過ぎていきました。



でも、一番距離を感じたのがホテルでの出来事。

わたし、あんまり寝てないから、お酒飲んできて帰ってから、凄く眠くて。

だから、Aさんが持ってきたお笑いのDVDを見ていた途中で寝てしまったんです。

で、朝です。

私は、なんとベッドの上で、何も掛けずDVDを見たまんまの姿で一晩眠っていました。

となりでAさんは、普通にベッドの中に入って寝ています。



う~ん、愛を感じない・・・。



もし、あたしが逆の立場だったら、

「ちょっとぉ、風邪引くよぉ!ベッドに入って寝なよ~!」

と言って、一旦起こすでしょう。

でも、そのまんまかよ。

ちょっとヒドイな~、なんて思いました。

まぁ、自分が計画性も無く寝ちゃうからいけないんだけどさ。

そして面白いのが、次の2泊目も同じことをしてしまいましたが、

また寒くて起きました。



完全に、愛を感じませんでしたぁ~(泣)



でも、いいです。結局私が悪いんですから・・・。


あぁ、なんかまた愚痴に戻ってる!

こーゆーの良くない!!!!



そ、それじゃあ、美味しい話しま~す!

20060918200241.jpg


これ、万代の喫茶店で飲んだ、“豆乳カフェラテ”です。

こぉれは、もんの凄く美味しかったんです!

一杯530円もしたんで、当たり前かもしれないですど、本当に美味しかったです。


そして、こちら

20060918200302.jpg


“味濱家”[岩のりラーメン 辛味トッピング]です。

こちら、新潟のラーメン屋さんの中では結構有名です。

何よりAさんの思い出のラーメン屋さんなので、行きました。

私も大好きな味ですけどね。

辛味をトッピングしたせいで、あんまり味わえませんでしたが・・・。

すごく辛かったから。

でも、やっぱりすごく美味しかったです♪





なんだかんだあった今回の『地元の旅』ですが、

一番満ち足りた気持ちになったのが、2日目のホテルです。

お金が無い中で、少しいいホテルを取ったので、ウキウキです。

20060918202015.jpg


こちら、見えにくいですが『ホテル新潟』の外観です。

う~ん、いい眺め☆

そして、これが部屋からの眺め。

20060918202044.jpg


本当は夜景を撮りたかったんですが、ケータイのカメラにはどうやら荷が重すぎたようです。

なんか、眺めがいいっていう感じではないですが、悪くは無かったです。

たまには、近くのホテルに泊まるのも本当にいいもんだなぁ、と思いました。

そして、もう一つ学んだことは、新潟市で飲んだりするときは、

思い切って部屋とってから行くと、思う存分飲める!ということ。

ただ飲むだけの為にホテルをとるのもなかなか乙だな、と思いましたね。

らくちんだから♪



いや、色んな意味で面白い2泊3日でした~!

すいません、変な愚痴まで書いちゃいましたが、そこそこ楽しめたので、よしとします。

2日目、3日目は、ほとんど新潟市をブラブラしてたので、

観光って感じじゃなくて、普通に買い物な感じでした。

沢山収穫があったので、ルンルンです♪(本を沢山買いました☆)

面白かったら、感想をアップしていきたいと思います♪




ランキングに参加しています♪
愛を感じなかった私に、愛のクリックをっ(泣)



ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

<< ば・と・ん | home | お泊り♪ >>

comment
お疲れサマー!
だいろの湯サイコー。
豆乳カフェラテ飲みたーーーい!!
スプーンの上にのってる黒いのは何?
あんこかナ?
今度行きたいな☆
2日目の新潟市内は何処で飲んだのー?・・・ってローカルな質問です。
市内で泊まるのも楽しいかもね♪
今度はぜひ私と新潟市内1泊旅行の旅をしましょーね。
その時は彼女と出来なかったぶっちゃけトークをしましょう(^O^)/
あ。いつもぶっちゃけてるから今更無いけどさ(^^)
お帰りなさいませ♪

じょんのびかだいろの湯ってとこですかね
私は両方行った事ないけど・・・

>『ホテル新潟』

そういや私泊まったことないですね
結婚式場としての「ホテル新潟」
は何度も行きましたけど
いや参列者としてね(苦笑

結婚式と言えば6月に知り合いが
巻のカーブドッチワイナリーで
結婚式しましたけど結構良かったですよ
私らは遠いから文句言ってたけど(笑

なにはともあれ
おつかれさまでした」
にゃーーーーさんへ★

ホント!だいろの湯サイコー!
にゃーーーーと行ったのが初めてだったよね♪
ってゆーか、それ以来行ってませんが・・・。
臭くてよかったです★

豆乳カフェオレ、サイコーだったよぉ!
今度マジ行こーー!
飲みに行った店は、テキトーだったから覚えてない・・・。
普通の薄暗い居酒屋だったよ。
マジ、今度ホテルとって行こーよー!
にゃーーーーは、お布団掛けてくれるでしょ?(笑)


た~ぴっとさんへ★

ただいま~!

スーパー銭湯、あんまり行きませんかぁ?
あたし大好きなんで、結構行きます。
そして、確かにその二つのどっちに行こうか迷いました。
ビンゴです(笑)
でも、だいろの湯の方がにおいが硫黄のにおいするんで、本物だ!という感じでチョイスです!

ホテル新潟の結婚式、良さそー!
私も見たいな~。
客室は、なかなか良かったですよ♪
あそこは料理も経験済みなので(高いけど・・・)、
大変お勧めです★

カーブドッチは、あたしもたまに行きますよーーー。
あそこの結婚式は、いいかも!
だって、景色が綺麗ですもんね★
ちなみに、パンやさんがあるんですけど、
そこのパンは絶品です!
お試しあれ~~★
う~ん・・・・・・・・・
で、その方結局何しにいらしたの?
マスマスさんに会いに?
新潟の観光?
不思議な再会ね。。。。。
シュナままさんへ★

確かに不思議ですよね・・・。
新潟に5年くらい住んでらした方なので、
新潟が好きなんです、きっと。
私も結構仲良くしていただいたので、
来てくれたんだと思います。
でも、正直ビミョーな盛り上がりだったので、
もう来ないんじゃないかと予想してます(苦笑)
でも、まぁ人と人との繋がりは大事にしたいと思っているので、
これからも大事にして行こうと思います♪
マス☆マスちゃん、ちゃお~☆&お疲れさま☆

新潟ってあたしにとっては、未知の場所なので、興味あるな~♪
東京より先には言ったことがないの(>_<)
イメージはやっぱり、お米!!
ラーメンもうまそ~♪

一度でもいいから行って見たいな☆

まみりんさんへ★

どもども!
やっぱ新潟はお米ですよね~!

マジに言っておきます!
ご飯のおいしいお店が本当にたくさんあります!
県外の方は、ご飯の(お米ね♪)おいしさに驚かれる方が本当に多いと聞きますからね~!
一度、ご飯を食べに来てみてくだしゃい!
でも、アップしたラーメンは、残念ながら
「横浜家系ラーメン」なので、
全然新潟っぽくないんです(笑)
ご当地ラーメンも本気でおいしいです。
あたし、新潟のラーメンが食べれなくなったら、死んじゃうかも・・・。
(いや、マジでさ。)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

