三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

ドン引き?

Sat.09.09.2006
ネット環境をNTTから、Soft Bankに変更するために、

昨日はネットに接続することができませんでした。

昨日モデムが来る予定だったのですが、当然仕事で受け取れ無かったので、

今日の午前中までおあずけ状態です。

だから、禁断症状に苦しみながら、昨日は早寝が出来て良かったです♪

今日の接続設定はちょっと苦労しましたけどね(笑)

でも、少し重たい気がするからやだな~、なんてもう不満が出てますけど。

そのうち慣れるかな?





さて、明日わたくし美容院の予約をしていますが、

どんな髪型にしようかまだ決定していません。

どうしよう・・・。

いっつもなんとなく決めて行くので、ちょっと不安。

でも、お任せはあんまりしたくないからなぁ。

今日もう少し考えようっと。






で、話変わりますけど、昨日ね、気分良く帰ったので大好きなツタヤへ行きました~。

で、久々のレンタルを致しました!!

で、皆さん、これ見て引かないで!!!

勢いで借りちゃいましたっ!

20060909214645.jpg


“うしろゆびさされ組 BEST”

いやぁ、この前の記事で“井上陽水”の話をして、やっぱり昔の曲はいいよなぁ、

なんて思ってそんな感じのコーナーを見てたら、見つけちゃったんです。

でも、普通借りませんよね・・・。

ははは・・・。


私はレンタルを頻繁に利用しますが、

レンタルCDを借りる時の私なりの理由があります。

  ①カラオケのネタの為

  ②買うまでもないものを聴く為

  ③普段聴かない音楽に積極的に触れましょうという情報収集の為



ってことは、コレはその全ての条件を満たしていますから、借りでしょう!

え? こんな曲をカラオケで歌ったらみんなドン引きですって?

・・・えぇ、確かに。

でも、そりゃあ私だってバカじゃありません。

きちんとTPOをわきまえますよ(笑)

コレは仲のいい友達とカラオケに行ったときに限られます。

その友達にも引かれたら、その時はどうでもいいです(笑)仲いいですから。




でも、聴いてみるとなかなかいいですよ。

この前スカパーで“ハイスクール 奇面組”をやってまして、

わたし当時見てたんで懐かしくて。

まさにそのアニメの曲が“うしろゆびさされ組”だったので、

借りたい衝動はそこにもあったんだと思います。

アルバムの中で知ってたのはそのアニメの曲だけで、

あとはなんとなく聴いたことある程度でしたね。

こーゆうのも、意外と新鮮でした。

他にも幾つか借りたけど、あんま面白くないから別にいっか(笑)





あ~ぁ、やっぱ私女に生まれて良かったぁ。

だって、男性だったらこんなCDを借りるというリスキーなことはなかなか出来ませんからね(笑)

ちょっと変な女位の印象でしょうか?

その位なら平気だもん。



さて、たくさん聴いて覚えよ~っと♪



懐かしいな~、と思った方、
借りなくてもいいから、クリックだけでも!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : オニャンコ倶楽部 懐メロ アイドル

<< 新入り☆ | home | 終戦・・・ >>

comment
ISP変更ですか
いやログがヤフーのIPだったので
お泊りしてるのかしらとか
思ってました(笑

"女学生の決意"がいいんですよね
私なんかはおもいっきりおにゃん子世代ですけ
まあ当時は聴かなかったけど
今は聴くのもありかなあって思ってます(笑

>、男性だったらこんなCDを借りるという

Perfumeはネットで買いました
やっぱり店で買うのは勇気がいるよな・・・
た~ぴっとさんへ★

そう、それです!
ISPっていうんですね~。
お泊りしてないです(笑)
しっかり家でルパン見てました!

今“女学生の決意”聞いてみてます。
歌謡曲くせーーー!(笑)
そして、これは全然聞いたことないですね。
じゃあ、是非覚えさせていただきます(笑)

あのCDは、あたしが借りたCDよりは全然平気でしょう(笑)
でも、店頭で買ったら本気っぽいのかなぁ?
きっと純粋に本気で好きだったら堂々と買えちゃうんだろうなぁ。
正直、人がそどう思おうと構わないですからね~♪
来面組の最初のエンディングですね”女学生の決意”
一応なんつーか昔風に作ってるみたいです
なんとなくドカベンのエンディングに似てる
なんせ私はリアルタイムだから(笑

>店頭で買ったら本気っぽいのかなぁ?

今はあんまりCD買わなくなって
行きつけのレコード屋さんないからいいんだけど
一応昔はちょっとマニアックな洋楽ファンとして
見られていたんでその頃だと多分
勇気が要りました(笑
た~ぴっとさんへ★

へ~!!
あれも奇面組のテーマだったんだぁ。
知ってるとか言ってたくせに、オープニングしか覚えてないや(笑)
本当だ!今歌詞カード見たら、“うしろゆびさされ組”のC/Wだった!!
あとねー、“バナナの涙”聞いたことありましたよ♪
なかなか聞いてて面白いです☆

>マニアックな洋楽ファン

あ~、たまらなくいい響き☆
尊敬してますワ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

