三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

戦だ~!(泣)

Thu.07.09.2006
昨日、今日と、私の職場は本格的な戦場と化しています。

少し昨日の記事にも書きましたが、最近私我慢強くない子です。

理不尽なことでキレられたとしても、「私が仕事が出来ないのが悪いんだ。」と、

いつも我慢の子でした。


でも…、なんか…、最近…ダメ。


ってゆーか、ムリ!!


もう結構限界近いところまで、きております。





最近は、「これやって。」と言われ、

とりあえずちょっと自信がないことをさせようとします。

で、「できるっ?」と、聞かれて、どこがわからないかを頭をフル回転させて考えます。

だって、質問できるチャンスですから。

でも、私が悩んでいると、30秒とたたないうちに、

「できないならもういい、返して。」の一言。

まぁ、そんなことは最近一日に一回は発生している恒例行事みたいなもんです。

でも、昨日はそれが3回続きました。

まぁ、さすがの私も「はぁ???」ですよ。

その仕事がわかってたら、今までだって進んでやらせてもらってたっつーの!

なんか、わざとやってるとしか思えない…。

と思い、はい。キレました。すいません。



そして私は小さな行動に出ます。


 ■モノを置くときは、投げるように。(大きな効果音が欲しいので。)

 ■溜め息は大きめに、かつ多めに。(ウンザリ加減を大げさに表現。)

 ■やってる仕事が終わったら、報告は「終わりましたっ。」と投げ捨てるように。

  (ふざけんな!という意を込めて。)

 ■あとは殺気だった存在をアピール。


(こ、これが私にとっての精一杯の抵抗ですぅっ。って、結構やっちゃってますかね…。)

で、雰囲気の悪いまま、その日は帰宅。



で、今日ですよ。

毎週水曜日は、何気に私にとって忙しい日なのです。

だから、はじめから心にゆとりはゼロ。

そんな中、私のミスが発覚します。

そこは穏便に済ませたいので、素直に謝りますが、「何でこうしたの?」を連発。

ま、いつものことなんですが、深ぁく追及されます。

もう二度とさせないようにという、彼女の気持ちは重々承知です。

ですが、間違えた理由なんてわかっていれば間違いません。

「ちゃんと理解していなかったからです。すいません、気を付けます。」

というしかありません。

私は強引にそこで話を終わらせ、業務を進めました。

そのことがよほど気に入らなかったのでしょう。

彼女は機嫌最悪です。

私が担当する仕事が一通り終わった辺りで、次の仕事がきました。

心の中で、「おっ、また来たか?」と思った時、

その仕事を見て私一気に頭に血が昇りました。

だって、それはついこの間、彼女の手が空いてるときに

「前に出来なかった、この仕事がよくわからないので、教えてください。」

って、頼んだにも関わらず、「いいよ、別にやらなくて。」って言われた仕事。

わかんないから聞いたのに、教えない挙句、忘れて仕事を回してくるその根性、

関係ないけど親の顔が見たいよ…。



この時、今年の怒りランキング第二位の怒り勃発です。(一位は内緒です♪)

でも、最初は健気に何が解らないか一生懸命考えて、質問を捜しました。

彼女は「質問は?今しか教えないよ。」と急かします。


私は急いで、「~が解らないので教えてください。」と云いました。

その書類をひったくるように取り上げ、パパっと正解を書き込んで、

「前にいったよね?」
の一言。

その言葉で“プッツーーン”……、私大きくキレました。




で、言ってやりましたよ。

「私ついこの前この作業について解らないから教えてくださいって、

いいましたよね?!そしたら、○○さんは、やらなくていいって答えたんですよ!

それなのになんで・・・」


(残念ながら、ここで泣きそうになります。当然もう話せる状態ではありません…。)


はい、この時点で私の負け~~!(笑)


私にとっては、負け戦でした。

でも、何も言い返してこなかったので、それだけでよしとします。



あとは、昨日の行動の繰り返し。

今日は彼女も同じ行動してました(笑)

ふたりで大きな物音立ててて、雰囲気悪かっただろうなぁ。と、

今となっては思い出し笑いですよ。

でも、最近全体的にからだの調子が悪いので、ストレスはもう溜めたくないっ!

どうしたものかのぅ・・・。



で、もっと自分を落としてみようと、“井上陽水”を聴いてます。

“最後のニュース”とか、“傘がない”“氷の世界”“心もよう”・・・

あぁ、切ない。


でも、いいっ!!やっぱ“井上陽水”大好きだぁ!




やっぱ明日もこうなるの?
どうか仏顔で私を迎えいれてくれることを願って、
クリックお願いします~(泣)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

<< 終戦・・・ | home | ちょこっと報告! >>

comment
私は陽水の「青い闇の警告」が大好きです
マス☆マスさんもこんな夜には気をつけてください
陽が手へんになってます

PMAで行きましょうって言ってもなかなか難しいしな(;´Д`)

マス☆マスさんのBlogに来てる人は
いつでもマス☆マスさんの味方だと思うので
それを忘れずにがんばってくださいヽ(´ー`)ノ



言い返していいからね
人ってね、自分が出来るから出来ないってのが解らないのよね。
だから言っちゃうのよ。
「前に言ったでしょ。家に帰って今日教わった事を思い返してメモして、自分のものにしてくるもんだよ。メモした? 失敗は3回まで。それ以上してるって事は甘えてるってことだからね」
ってきつい事言ってたなぁ。
でも私はちゃんと教えてたから。自分の感情で接してなかったから。
その人は、自分の感情で教えてるのかな?
じゃぁその人に否があるね。
教わってる身だけど、ちゃんと意思表示しなきゃ駄目だよ。
ケンカしたっていいから。
ちゃんと自分の意見遠慮せず言ってね。
私なら、向かってきてほしい。
でないと「何で解らないかなぁ・・」
でだんだん気持ちが入ってきて、教えたくなくなるから。
負けないで、主張する事も必要だからね。
私はよく新人と討論してたもん^^
言い合わないと解らないもん。

それで居づらくなるようなら、居ることない職場だね。
陽水、ボクも好きですよ。
 生活を支えるには収入が要るけど、収入を得る為の職場が、
生活の大部分を占めるってのが、辛い所ですよね。
 お互い、毎日気持ちよく働ければ愉しいのに、
チョットの気遣いも無いヒトと働くのは、
ストレスになりますよネ。
 シュナまま さんのアドバイスの通り、
相手に向かってガス抜きするのも大切でしょうね。
始めまして。Paraといいます。
実はマス☆マスちゃん(私の方が年上なのでチャン付けで呼ばせてくださいな)のblogはまみりんちゃんのとこからちょこちょこのぞかせてもらってました。隠れファンです。
マス☆マスちゃん、負けじゃないよ。
よく言い返したね。私の会社にもお局さん(私も充分お局の域ですが・・・)がいてよく訳のわかんない意地悪をされます。前にいた会社でもかなりヒドイ目に合いました。その会社では言い返すことが出来なくて泣きながら所長に訴えたりしたけどダメで結局辞めることに・・・。
イヤな事されて私がいつも思うのは「私は絶対こんな人にはならない!!」
です。いろんな人がいるけど頑張って!
応援してます。

全然関係ないけど、先日のストラップの記事、かなり気に入りました。
私、バナナの好きですよ。むしろ欲しい。そしてキティも!!マス☆マスちゃんとは趣味が合いそうな気がしてなりません。
良かったらお暇な時にでも私のblogにも遊びに来てね。
マス☆マス・・・・
きっとだいぶヤバイね。。
会社ちょっと休んで休息したほうがいいかもよ。
私も会社でストレス生活をして、体と心を壊した一人です。
やるしかないから逃げ出せず、その結果、精神を壊して大変なことになったよ。
あの時、無理してでもそこから脱出する事をすればよかったって、今でも思うもん!

自分は変われても、相手の性格は変えられないからね・・・。
人は変えられないから、自分の考え方を変えるしか、この状況を解決する方法はない気がするんだなぁ。

でも難しいんだよねー。
分かっててもムカつくし、傷つくし。

なんかね。マス☆マスのブログを読んだら、私の時の感情を思い出したよ。
それで辛くなったさぁーー。。

念願の事務だけど、脱出することも少ーーーし考えてみては?
イライラは女性ホルモンを殺してしまいますよ(^^;)

ちなみに今日帰り、雷&大雨なのに「傘がない」で困りました。
あ・・・面白くないね。。
た~ぴっとさんへ★

キャッ! 誤字・・・、恥ずかしい。
ソッコーで直したです。
あ、でも内緒ですよ(笑)

この度は、青い闇のようにささやいていただいてありがとうございました~(笑)
Whiteいいですよね。私は井上陽水は
古い曲の方が好きなので、すごくわかりますよっ。
私もこのアルバムの中では、カッコよくて一番好きな曲です!
でも、全体では心もようが一番好きです。
私、しんみり好きですから・・・。

心に染みるお言葉、すごく嬉しいです。
ありがとう。
私もね、た~ぴっとさんの味方ですよ♪

シュナままさんへ★

シュナままさん!
今日ちゃんと意志表示してきました。
そしたら、和解できました!
仕事中にお互い笑顔がこぼれたのは、久しぶりでした。
そして、今日は結構質問できました!
もう少し頑張ってみようという気持ちになりました。
励ましのコメント本当にありがとうございました!!!

デザート・ムーンさんへ★

本当に理解のお言葉嬉しいです。
実は、昨日あのブログ書いてから体の調子いいんです。
デザート・ムーンさんの言う通り、
ガス抜きは大切なんだと、実感しましたよ!
言いたい放題書きましたからね(笑)
でも、今日気持ちをぶつけて、ひとまず落ち着きました。
上手にガスを抜きながら、もう少し頑張っていこうと思います。

デザート・ムーンさんも陽水好きなんですね?
すっごくいいですよね~!
たま~に、CDを引っ張り出して聴いてます♪
Paraさんへ★

ご訪問&コメントありがとうございます!

あれ?
この記事書いた次の日にお返事書いたんだけど、
あたし間違って消しちゃったかな?
とにかく、返事遅くなってごめんなさい!

なんか、もうゴタゴタも終わってしまって、なんて書いたらいいか、ちょっとわからないんですが(笑)、
あの時は本当に辛かったですぅ!!
もう、どうしたらいいかわからなかったですぅ!
だから、コメントすごく嬉しかったです!
>「私は絶対こんな人にはならない!!」
という言葉、教訓にして生きて行こうと思います。
本当に心から、「そうだなぁ」って思うから。

ちなみに、もう遊びに行ったけど、またParaさんのブログにも遊びに行きます★

にゃーーーーさんへ★

コメの返事返したつもりだったんだけど、
保存されてなかったのか、消しちゃったのか、
残ってなかったね。
遅くなりましたぁ!

いや、もう結構終わっちゃって、
なんて書こうか・・・。
まぁ、もうスグ遊ぶし、また詳しく話すよ!
雑でごめん・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

