三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

染みるわ~~

Mon.04.09.2006
休日や、ちょっと時間があるときに心地よい音楽を聴いてすごすのは、

大変素晴らしいことです。

最近、“コーネリアス”が、再始動!みたいなことをラジオで聞きました。

で、その流れてる曲を聴いて「あたしこれ持ってるし。」とか思いまして、

久々に聞いてみましたら、いいですね~。

20060904221005.jpg


“Tokyo The Sex The City The Music”

なんだか、この類は気分がとっても良くなるんです。

(それにしても、CDを紹介するっていうのに、

どんな表現していいかわからないですね~。)

これはきっとダンスミュージックのCDなんだと思います。

(すいませんその程度の説明で・・・。)

だって、“石野卓球”さんとかのも入ってるしねー。

これは、輸入盤らしくて(さっき検索して知りました!)

日本人のDJの方々のコンピレーションみたいです。



一人で買い物とか行きますと、レコード店で無駄に時間を過ごすのが好きな私は、

“Village Vanguard”で、うだうだするのも好きです。

ここは、不思議な雑貨だけでなく、不思議なCDも沢山置いてるので、

面白いCD探しをして無駄な買い物してしまうんですよね~。(あ、それとマンガも!)

これなんか“Village Vanguard”のオススメコメント見てかっちゃいましたもん。

これを買ったのはだいぶ前になりますがね。



私は試聴して良かったり、コメント、ジャケットでいいかなぁと思って

買っちゃうほうなので、こうゆうものに関してはこだわりとかは皆無です(笑)

だから、そりゃもうハズレも沢山ございますよ。

昔からそうなので、音楽の知識がすごく欲しい私ですが、

こんな買い方じゃあ、あまり音楽としての知識は付きませんよね。

まぁ、いっか。楽しければね。





そして、対象的な音楽ですが、こちらはもう別格です。

さっきのCDは軽~い感じで好きですが、これは心から好きです。

20060904220952.jpg


小野リサさんの “Ono Lisa Best 1997 - 2001”

これは、本当に好きなCDのひとつです。

もとから、ボサノバが結構好きで、ボサノバコーナーに行ってはよくわからずに

フィーリングで買っていましたが、やっぱり私は日本人なんですよね。

小野リサさんが聴き易いのなんのって。

スタンダードな曲ばっかりなので、その点でも聴き易いです。

それに、コレを買った時期が大変楽しかった時期だったので、

その頃のことが聴くだけで蘇えるあたりも、いいんです。

気分が優れない時は、コレを迷わず聴きます!

優しい歌声が、大変心に染みますよ~。

今日も少し疲れ気味なので、聴いております。

心が洗われるな~~~。

よし、明日も頑張ろうかなぁ~っと。




音楽よ!ステキなひと時をありがとう!
という、私と同じ気持ちのあなた、クリックしちゃいましょうよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

<< わたし崩壊・・・? | home | デジタル放送って・・・ >>

comment
>小野リサ

イパネマの娘が入ってないところが潔いですよね(笑
私はボサノバ=イパネマの娘ってイメージなんで

Moon RiverとかJazzのスタンダードナンバーやってますし

つーか結構選曲考えているベストですよねこれは

>コーネリアス

私はフリッパーズ世代なので(苦笑
小沢は偉いことになっていたなあ・・・
マス☆マスは本当に音楽好きだよね。
音楽の道へ進んだほうが良さそうなくらい(^^)
でも音楽って本当に癒されるからすごいよね☆
でも我が家のコンポは壊れております・・・
電車でも聞けるようにipodでも買おうかな。。
た~ぴっとさんへ★

イパネマの娘なんかは、結構JAZZで歌われていることも多いですよね。
あたしとしては、JAZZの印象の方が大きかったりします。
そう考えると、JAZZとボサノバって紙一重??よくわからないけど(笑)

私は一時期、オザケンの「子猫ちゃん」になりたかった記憶があります。(笑)
あの頃の小沢健二は、本当に可愛かったなぁ~。
ちょっと前に出したアルバム(確か…)聴いてみたと思うけど、なんかアダルトな雰囲気が出てたような…。
ちなみに、あたしもフリッパーズギター(ベスト位なら)聴きますよぉ。

にゃーーーーさんへ★

音楽の仕事してーーーー!
でも、知識足りないの…。
だから、今考えると無理でしょうな、って感じぃ。
まぁ、永遠の夢ってことで!(笑)

iPodって、なんだかすごく流行ってるけど、
車族ばかりの新潟では必要ないよなー。
その点、にゃーーーーは電車だからあると使えそう!
でも、意外と高いんだよね~。
はじめまして。tororoです。
題名にひかれてきちゃいました。
tororoもフリーターで~す!!
tororoさんへ★

ご訪問&コメントありがとうございますぅ!
題名にひかれて来てくれるなんて、
ありがたき幸せ…。
また、是非お越し下さい♪
私も遊びに行きますねん★*☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

