三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

今度はモスバーガー!?

Mon.28.08.2006
昨日、ネットめぐりをしていたら、面白い記事を発見!

それは、

『モスバーガーを10日間食べ続けてみる』

というもの。



皆さん、ご存知でしょうか?

一時レンタルビデオ屋さんで、いっつも貸し出し中だった、

『スーパーサイズミー』という、ドキュメンタリー映画を。

内容としましては、マクドナルドを一ヶ月間食べ続けたら、

体はどう変化するのか?を実際に監督が自ら実験した記録映画です。

ネタばれしてはいけないので、あまり詳しくは書きませんが、

興味本位で見た私は、そのDVDを見たときから、マックへは

ほとんど行かなくなりました。

これが、見た感想と言ってもいいでしょう。




で、その予備知識があった私は、この記事を発見して飛びつきました!

モスは、きちんとした食材を注文を受けてから作るから、

あんまり警戒はしていませんでしたが、

結果、カロリーはマックと同じ(それ以上?)ようにあったようです(笑)




まぁ、あの映画ほど、モスのことを根底まで調べているわけじゃないので、

あんまりモスへの嫌悪感はありませんが、

やっぱりあの類は太るんだな~と再認識。



そして、笑ったのが、「10日間の軌跡」と題しての日記が下の方に

あるのです。そこが面白かった!!

笑えるのが、指令として「同じ店に行き続けること」があり、そこで苦しむ

実験者の多田君がなんとも面白い。(ちょっと可哀そうだけど。)

是非上の方のタイトルにリンク貼ってあるので、ジャンプして見てみて下さい♪



この記事は、『探偵ファイル』というサイトが、行っている実験です。

現在、この多田君は『雑草を10日間食べ続けたらどうなるか』に挑戦中です(笑)

どんな気持ちでこんな指令を受けるんだか。

世の中には、大変な仕事をしている方も沢山いますよね。





余談ですが、その『探偵ファイル』で動物の大変心が痛むレポートを拝見しました。

それは、もう少し自ら噛み砕いてから、また後日取り上げたいと思います。



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら大喜びです★


ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

<< ペットブームの影に・・・ | home | 溺愛洗顔石鹸 >>

comment
一応緑モスなんですね(笑
まあ関係ないか・・・

つか確かに行かなくなりましたね
ファーストフード店
って牛丼もファーストフードか(笑
そっちはたまに行きます

昔自動車学校通ってたとき近くにモスありまして
空き時間いつもそこで食ってたら確かに
太りました・・・

まあいろんな職業の人いますし大変ですね
私も若い頃は何も考えないで
治験のバイトとかしたけど・・・
後で悪い影響が出なければいいんだが・・・

探偵ファイルの人はだんだん
ポテト食べなくなっていったんだな(笑

いつもの
私もスーパーサイズミーを見てからマックが食べれなくなった一人。。
モスのナンタコスアボガドは美味しいよ~。

探偵ファイルおもしろいね(^^)
多田君の「いつもの」にウケた。
今回のネタおもしろかった★
また面白いのお願いしマス。
た~ぴっとさんへ★

治験とはなんぞや!?と、思い、
yahoo!辞書で検索したところ、
な、なんと!勇気のあることをしたんですね!
た~ぴっとさんのような方がいるから、
医学の発展があるのですね!
ありがたや、ありがたや!(笑)

ポテトの減り具合に着目するなんて、
さすが!
よしっ、もう一回見てみるか。

にゃーーーーさんへ★

「いつもの」ウケたよね。
あたしも結構笑ったから(笑)
結構イケメンですのに、頑張るなぁ。
と感心してましたよ。
はじめまして、違うブログのコメントにマス☆マスさんのがあったのでそっからやってきました。

焦らずいきましょう!
>な、なんと!勇気のあることをしたんですね!

私の周りでは結構流行ってましたね(笑
私は先輩に紹介されたりで何度かしました
私は軽いやつやってましたけどね
風邪薬とか、本当に風邪薬だったのかな・・・

で、治験ってあとで知ったんですが
人を紹介すると紹介料がもらえるらしい
悪魔のような先輩だな・・・
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

