三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

溺愛洗顔石鹸

Sun.27.08.2006
最近ブログ回りをしていると、コスメ関係のブログによく出会います。

私がよく遊びに行かせて頂いている まみりんさん の 《ラムネ☆ノート》 もしかり。

そんなコスメブログに触発されて、私も自らのお気に入りを紹介すべく、

コスメ記事でもかいたろか!と意気込みましたので、どうぞご覧下さい。




私は丁度一年前位前に、化粧品をケチって安すぎる変なものを使い、

化粧かぶれを起こしてしまいました。

その時は、もう顔が赤くただれて、何を付けても痒いのなんのって。

自分でなんとか治そうとしましたが、

どんなことをしても悪くなる一方でどうしょうもありませんでした。

で、結果皮膚科へ飛び込む羽目に。

そこで出たのは「良くなるまで、塗り薬を塗る」こと、

そして、「洗顔フォームを使っての洗顔、化粧品類は一切禁止」令。



・・・へ?  洗顔もダメな訳?



ちょっと信じられませんでした。

でも、石鹸類も列記とした刺激物なんでしょうね。



その日から、「美肌のためなら!」と私はきちんと言いつけを守り、

洗顔はぬるま湯だけ、その後はきちんと薬を付け、

基礎化粧も付けずバイトはスッピンで行いました。



医者とはすごいものですね。

きちんと守っていたら、前よりもすっごくキレイな肌に完治致しました。

それからは、良くなってからも塗り薬が無くなるまで何もしませんでした。

他の化粧品を使うことが結構恐くて・・・。

だから前に使っていた、皮膚科で売っている基礎化粧品を再び使うことに決めました。

まぁ、それは追々紹介していくとして、今日は治療後初めて使った刺激物(笑)を紹介!




それが、この石鹸。

20060827145601.jpg これは、テレビショッピングでやっていて、

 オードリー・ヘプバーンが

 イメージキャラクターのヤツです。

 フェブリナ ナチュラルソープ  

 各 ¥3,990  です。

 上のベージュの方が、「デイフィニッシュ」。

 私は何を隠そうこっちを目当てに買いました!

CMを見たことがある方はご存知だと思いますが、

これで洗顔すればクレンジングがいらないんです!



というのも、私が驚いたのが、CMでアクリル板に油性マジックで落書きをし、

そのアクリル板に、よくあわ立てた「デイフィニッシュ」の泡を乗せて傾けたら、

油性のマジックが落ちていたのです! ただの石鹸なのに。

これは、竹炭の100倍の吸着力がある天然ゼオライトが原料に

使用されているからなんだそう。

毛穴の汚れや、皮脂汚れ、化粧品などの油汚れもスッキリ洗い流します。


そして、下の石鹸が「ウェイクアップ」です。

つまり、さっきの方が夜用、で、これが朝用という訳です。

この朝用の特徴は、純度の高い蜂蜜と緑茶成分で、寝ている間の皮脂と汗を優し洗い流すところ。

乾燥肌、敏感肌の方はもちろん、アトピーの方まで安心して使えるんだとか。



それじゃあ、皆さん聞きたいのが私の個人的な感想だと思うのですが、

私は思います。

この石鹸に出会えて本当に良かったと!



そしてなによりいいとおもうのが、きちんとスッキリな洗い上がりなのに、

洗い上がりが全然つっぱらないこと



私は洗顔の時、ちゃんとキュッキュッとしないと洗った気がしない人なんです。

美白の女王佐伯チズ様曰く、それでは洗いすぎ!と怒られそうですが、

私にはそうじゃないと変なストレスで、逆効果。

だから、今までの洗顔石鹸はスッキリ洗いあがるとしても、

つっぱって、化粧水を急いで付けないと即座に乾燥していました。

洗い上がり後までつっぱらない石鹸はコレが始めて。

あんまり暑い日は、ベタつくのが嫌で基礎化粧品を付けないことが

あるのですが、長い時間経ってもつっぱたりは絶対しませんもん。

だから、そりゃもうこの石鹸を溺愛してます。



2つ一緒に買うと私にとっては結構いい値段なので、

私はセールの時に買うようにしてます。

2ヶ月に一回位セールをするんです。

セール時には2つ合わせて¥3,000も割引になるので、

その時以外逆に買う気になりません(笑)



本当にいいので、オススメです♪




ランキングに参加しています☆
クリックひとつで大喜びです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : ☆美容系☆ - ジャンル : ライフ

<< 今度はモスバーガー!? | home | 『脳を鍛える計算ドリル付き電卓』 >>

comment
つっぱらないってのがいいですね。
私も洗って「きゅっきゅ」感触でないと手におでこの生え際あたりにぬるぬるが残るの嫌なほうです。
今度セールの時試してみようかな^^
私ね、このかた自分の結婚式以外化粧したことないんですよ。
だからファンデ持ってません。口紅だけ。怖いですね、この年ですっぴんで出歩くなんて^^女捨てちゃってます^^;
シュナままさんへ★

スッピン上等!ですよ(笑)
正直、私もその辺出歩く時なんかお化粧なんかしませんもん。
お仕事の時と、友達と遊ぶときだけです。
日焼け止めは付けなきゃなぁ、とか思ったり
してますが、それもちょっと出の時は怠ってます・・・。
だって、面倒なんですもん♪
マス☆マスちゃん、おはよ~(^o^)丿
ってもう昼だね(^_^;)

あ~、これ前にコメントしてくれた
洗顔だね!
へぇ~、初めて聞いたかも!?
かなり、良さそうだね。
それも、クレンジングも兼ねてるなんて、かなり魅力的♪
その上、2ヶ月に一回はセール??
なんて良心的なの~。 
なんか、石鹸の感じも良さそう~☆

スッピン! あたしも大好き~☆
化粧するのも好きだけど、
しないときも好きなんだ~。
基本的には、近所の買い物ぐらいは
スッピンだよ。
親と買い物とかね。
でも、日焼け止めは塗ってるよ~(^O^)♪
まみりんさんへ★

本当にいいんだよ~!
オススメです♪

なんか、テレビショッピングって私的に印象悪いんだけど、
これは、私がどん底を漂っていた時に出会ったから、わらにもすがる思いで購入したのです。
じゃなきゃ、きっと買ってない(笑)
これが、運命の出会いってヤツ?(笑)
みいも石鹸でクレンジングまでできちゃうやつを使ってるのでこれ、とっても興味あるなぁ。
基礎化粧品って「効く」って思って使うと効果が全然違うっていうよね。
ホントそれ思う!この石鹸もマス☆マスちゃんが
ここまで溺愛してあげてるからますます良いのかも☆
それにしても良心的なセール周期・・・。いいなぁ、それ。
みいがもし今の石鹸に不満が出てきたときの次回候補リストに載せさせていただきます♪
間違って定価で買わないようにしなきゃ!(間違いではないか・・・)

あとね、マス☆マスちゃんリスト登録させてくださいネ♪
みいしゃまへ★

みいしゃまもクレンジング兼用洗顔なんですか!?
楽チンでいいですよね♪
それに、私オイルクレンジングやめて、赤ら顔が治ったんだよ!
いろんな意味で、素晴らしい!
是非補欠にエントリーしといてください!
それに、本当にセールで買わなきゃ絶対損!
ってゆうか、そんな定期的にされちゃうと、
定価はボッタクリ!?とか思っちゃうけどね(笑)

リスト登録大歓迎!
私のBLOGにも貼っちゃいます!!
嬉しいです☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

