三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

涼しいな♪

Tue.22.08.2006
久しぶりに涼しい夜。

ありがたい。

私にも、和音にも、みーちゃんにも。(あ、お母さんにも!)

窓から風が通り抜けて、気持ちいい!

こんな夜は本当に久しぶりです。




お風呂に入っても、汗だくだった毎日を忘れさせてくれますね。





連日の熱帯夜のおかげで、

私は泣く泣く押入れから引っ張り出したものがあります。

それはというと…

20060822004744.jpg


はい、そうです、皆さん子供の頃お世話になった方も多いはず。

”ベビー・パウダー”にございます。

(このパウダーは、いつ買ったか覚えてない位の古さでございまして、

若干の色あせは横にある玉入れパズルの可愛さでご勘弁願います。)





いまどき”ベビー・パウダー”!?

なんて、思ってる人!

”ベビー・パウダー”をあなどっちゃいけませんよ!

お風呂上りの、ホカホカ・ベトベトの体に、ポンポンとパウダーを

叩くだけで、サラサラですよ!

もう本当にサッラサラ。

ここ最近毎日お世話になってました。

熱帯夜には、コレが欠かせません!という位に。






そしてもう一つ、私の熱帯夜アイテムがございます。

それはね、

20060822013635.jpg”柔らか熱取り枕”です!

本格的に、効きます。

これ無しでは床に着けない位です。

コレは比較的皆さんやってるかな。

首の辺りを冷やすと、不思議と涼しく感じるんですよね。






恥ずかしながら、私の部屋にはエアコンがございません。

(いまどき、ありえませんね。本当に。)

だから、こういったアイテムが無くては、テレビさえ楽しく見れません。

ただ快適に、少しでも涼しく過ごすため、色々考えた結果が、

昔からある当たり前の方法。

昔の人はスゴイね!





今日は涼しいから、何にも無しで、気持ちよく眠れそう♪





それじゃ、 おやすみなさぁい★*☆



ランキングに参加しています★
良かったら、クリックお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : ”ベビー・パウダー” おやすみなさぁい★*☆ ”柔らか熱取り枕”

<< ♪ ラッキーPino ♪ | home | 悩み… >>

comment
ベビーパウダー懐かしいです♪
私にも欠かせないアイテムでした。
今はクーラーに頼り過ぎて・・・
夏を感じる事もなく・・・
でも、それってもったいない気もします。
暑いのが夏だし、そんな夏が好きなんだから
少しガマンして、夏を味わった方がいいなぁ~って思いました。
こんばんは
クーラーないんだぁ。がんばってるねぇ。
私は職場でクーラーが効いてて冷え気味。家ではクーラーなしでいようなんて思うんだけど、誘惑に負けてます。
でも、一晩かかってると、体がだるいです。
カオルさんへ★

そうゆう見方をすれば、今年私は相当夏を吟味してますね。
軽~く”あせも”なんかも顔を出したりしてますし…。
でも、本当に昨日からだいぶ涼しくなったので、
もうきっと大丈夫。
涼しいのサイコー!!

obtusaさんへ★

えぇ、本当に暑かったから、相当頑張りました!(笑)
来年は、なんとかしてエアコンを付けてみせます!
私も会社は結構涼しいです。
だから、会社は快適に思えます。
そんなとこで、結構バランスが取れてたりするんですかね?
フフ♪
ベビーパウダーやんけ~~!!
私も夏は使ってるよ。
汗っかきでベタベタになるんでね(^^;)
パウダーの隣にあるのが懐かしい!
私はたしかブドウの持ってたよ。
高校時代のだよね☆
こんばんは。
しまった!これ買うの忘れた・・・orz
マス☆マスさんの記事見て、買わな!
と思ってたのに。
ちなみにベビーパウダーじゃなくて
天花粉って知ってます?
にゃーーーーさんへ★

ちゃうやんかーーー!
高校のじゃないなぁ。
あれ、君がどっか旅行に行ったときに
くれたお土産じゃなかったっけ?
きっと、結構最近だと思うよ♪
全部玉入れて写真写したんだよ♪
可愛いから気に入ってるんだよ!

Jenさんへ★

天花粉?
残念ながら、存じ上げませんなぁ。
なんでしょう?
後でネットで調べてみまぁす!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

