三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

血液型

Wed.02.08.2006
今日久しぶりに会う(と言っても、3ヶ月ぶりくらいですが…)友人とご飯を食べました。

その友人が「パイレーツオブカリビアン」を見に私の住んでる近くの映画館のレイトショーに行くから、仕事終わった後にご飯でも食べようと誘ってくれて。

最近仕事に慣れないこともあり、落ち込んでてあんまり人と会ったりするのが嫌だったのですが、やっぱり友人と会うと楽しいですね。




時間を忘れます。




というのも、本当は21:35からのレイトショーだったのに、話が弾んで気が付けば21:56

「ヤバイ!」とかいいながら、イソイソとお会計を済ませ、映画館に向かいました。



何にも気付かず、友人には悪いことをしたなぁと反省しきりです。

せっかくお金を払ったのに、30分位見逃してしまうんですもの。

自分のことのようにもったいない****



私は現在、頭に映画を見るような余裕がないので断念。

映画館で、友人の背中を見送って帰ってきました。

本当は私も「ゲド戦記」見たいんですけどね~。

もう少し心と、頭に余裕が出来たら見ようかな。

その頃には終わってたりして…。





そんなわけで、今日その友人と血液型の話で大変盛り上がりました。

女性は血液型とか、占いとか好きですから。



私の血液型は前にも何かで書きましたが、A型です。

高校生の時、病院で何かの検査をしたついでに、初めて調べてもらったんです。

それまで、私は周囲の人からは口々に「あんたはB型だよ!」とか、
「O型っぽい。」とか言われ続けていたので、本人もすっかりその気でした。

それなのに、検査をしてみれば「A型」ですって。

結構(いや、相当!)がっかりしたものです。

だって、自分はだと思い込んでいたのですから。

今自分を客観的な目で見ると、典型的なA型人間なのに、思い込みって恐いものですよね。




なぜこんな話をしたかと言いますと、同じ様なことが今日会った友人に起こっていたからです。

この友人とは高校生からの付き合いになりますが、彼女も「A型でしょ!」とか、「絶対AB型だって!」みたいに言われ続け、周りから洗脳を受けていました。

それが、ここ最近何かのきっかけで血液検査をしたそうなんです。

友人曰く、「私の希望としては、AB型。でもA型も好きだからA型でもいいかな。そのかわり、母親と同じB型だけは嫌。」と思っていたらしいのです。

そして、検査をした結果、見事彼女は「O型」でした(笑)

本人としては、「O型については、何の感情も用意していなかったから、拍子抜けしたよ。」とのこと。

こうやって考えてみると、見た目で判断する血液型ってちっともあてにならないですよね。

周りからの一種の洗脳ですよ。

信じていた分、結構ショックが大きいんです。

まぁ、親の血液型でたいていのことがわかるらしいですけど、私その辺難しくてわかりませんから★




ちなみに、ここ最近私が専ら気になっているのが、私はA型でも「AO」なのか、
「AA]なのか、どっちなんだろうかということ。

血液型の本を読んだりすると、自分の性格的に「AA」が近いかなって思ったりもしますが、先ほどのことでわかったように、人の感覚と思い込み程あてにならないものはありませんから、なんとも言えません(笑)

普通の血液検査でわかるものなんでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 別に… | home | □■□ GISELe □■□ >>

comment
あーっどこかで読んだことがある。
血液型がAだけど、隠れ血液がたがあると。
それが性格を表してるんだと・・・
すんませんおばさんは忘れますね。いつ、どこで読んだのか(^^ゞ
若い仲間に聞いてくだされませ(^_^)v
ちなみに私B。一人でも平気なくせに、超寂しがりやで、確かに変わり者かしら^^    感性が違うんだとおもってください^^
簡単に調べる方法・・・あるんでしょうかね。
私は2重人格のAB型らしいです。

知ってる範囲だと・・・
A型(AA遺伝子)は、両親の血液型が
*A型とA型
*A型とAB型
*AB型とAB型
の間に生まれたA型の人しか可能性がありません。

日本人はよくAB型が少ないって言われていますが、細かくわけるとAOが一番多いので、AAは全体の10%未満のようですよ。
貴重です☆
こんばんわ♪
実はしばらくマス☆マスさんのサイト拝見してなかったのですが、久しぶりにきてみたらテンプレート変えていたのですね!こちらのテンプレートも良いですね♪
以前、自分の血液型がわからないという人がいて、その時初めて、え!?知らないの!?こういう人もいるんだ~?とちょっとビックリしたことがありました(^^;
誰でも、自分の血液型をしっかりわかってるとばかり思ってたので…。

隠れ血液型については…何年か前のananの雑誌で知りました。たしかその雑誌、いまだ捨てずに棚の奥にある…
今度、その雑誌で(といってもかなり前の雑誌だけど)自分の隠れ血液型はどうでたか?についてブログのネタにしてみようかな?なんて思ってきてます(^^;
シュナままさんへ★

そうですか、B型ですか。
私が夢見たB型…。
いいなぁ。
隠れ血液型って、結構有名なんですね。
私は初めて聞きましたよ。
もっと知りたい!調べようっと♪

ellyさんへ★

いい情報をありがとうございます!
参考になりました♪
母と二人で暮らしてる私は、父の血液型なんて知りません。
母も知らないんだとか。
でも、母はAB型だから、答えは二通り。
Aか、ABなんですね。
でも、きっと解らないだろうけど。
母曰く、そんなに知りたいなら献血でもして調べてもらったら?

はい、そうします。

しずさんへ★

そうなんですよ~、結構居ますよ
自分の血液型知らない人って。
私もその中の一人。
高校生までですけどね。

アンアンの占い特集は、イケてますよね~!
私も必ず買いますもん。
内容は結構去年と同じだったりするんでしょうけどね(笑)
是非、BLOGでやっちゃって下さい♪
読みたいです!!
はじめまして。
血液型ってそんなに気にする事ないと思います。
ある程度は当たってますけどね。(^^;)
ちなみに僕はO型。
母はO、父はAです。
性格は父親似です。
マス☆マスさんへ
マス☆マスさん、実は…今日、その昔のananの雑誌を読み返してみよう・・・と思って探してたら、ありませんでした…というより、そういえば…いつだったかいらないanan雑誌は処分したんだっけ・・と今日気づきました…(汗)すみません~・・
この前こちらに今度ネタで載せると書きましたがあれ、訂正です…
ネタとして書けなくなっちゃいました
(苦笑)
お久しぶりです!
マス☆マスちゃん、元気ですか??
久しぶりに遊びにきたら、テンプレ変わってるし~♪
ほんと、かなりご無沙汰してたかも。

血液型占い、あたしも大好き~☆
あたしもA型だよ。
あたしの場合は親がA型とO型なので、たぶんAOだと思うんだけどな。
周りからはB型ぽいとかO型ぽいとか言われるけど、たま~にA型の几帳面さが、顔をだすんだ~。でも基本おおざっぱのO型がしっくりって感じかも。 この前読んだ本の中に、AOってあったな~。けっこう当たってたかも。 もう一回、読み返してみるね。
では、ちゃお~♪
Jenさんへ★

コメントありがとうございます!!
なんだか、星座とかの占いよりも、血液型占いは信じちゃう傾向があるんです(笑)
「恐いくらい当たる血液型の本」
という本を読んでから、なおのこと。
なんだか、今人生の岐路に立っている私としましては、どんな助言でも欲しいという…。
まぁ、面白がってるだけしょうか?(笑)

しずさんへ★

丁寧な報告ありがとうございます!
そっかー、無かったのかー。残念!
でも、アンアンの血液型特集は定期的にやるから、また出るのを楽しみにしましょう♪

まみりんさんへ★

そうだよー!テンプレ変わったんだよ~!カワイイでしょ?気に入ってます。
まみりんさんもA型ですかぁ。
一緒ですね!
でも、本当に人から言われる血液型って意外と当たりませんよね?
私もよくO型とか、B型とか言われます(笑)
結構嬉しいですけどね☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

