三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

音楽っぽいよ

Sun.19.11.2006
MTV Europe Music Awards 2005
放送してたから見てました。
去年だね。

相当中途半端に見初めてるけど、
SHAKIRAはカッコイイなぁ。
あんなフェロモンボディーだったら、きっとあたしは
腰をくねらせて街を歩いていたでしょうね。
なんとなく歌い方だけを聴いてると、
Alanis Morissetteを思い出しちゃうけど。
ちょっとキャラ違うか。

だけど、無理なのかもしれないけど、
できれば受賞者に演奏して欲しいよねー。
まー無理でしょうけど。
バンドだったりすると尚更だよなー。
しょうがないか。
それに比べると日本のレコ大とかってすごいかも。
絶対演奏するもんねー。
不思議。



なんとなく音楽だから久しぶりに買ったCDの話題でも。

Sensuous Sensuous
Cornelius (2006/10/25)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


先月の25日発売でしたが、結構すぐに手にいれました。
こうゆう音楽は聴いてて邪魔にならなくていいです。
でも、前作 Point の方があたしは好きであります。
うん、でも今回のも好きですよ。
とにかくCornelius の音は丁寧に作ってる感じがして好き。
小山田君の声も大好き。

フリッパーズ・ギターはつい最近までベストくらいしか
ちゃんと聴いてなかったんですけど、前にこのブログの
コメントでフリッパーズ・ギターの名前聞いてから、
もっと聴いてみようかと思い直して最近はガンガン聴いてます。
ものすごくいいもんですね。
全然昔の音楽な感じがしないんだもん。
かわいい感じがして、大好きになりました!
おかげで、最近の車の中で聴く率相当高いです♪

だけど、Cornelius みたいな音楽は車の中では聴きません。
こうゆう音楽は部屋で何かをしながら聴くのが一番!
今日もなんか雑誌をパラパラしながら聴いてました。

で、最近よくスカパーで流れるPV。
あたしこの映像見て少し感動しちゃったから載せちゃおう。


いやね、なんのことは無いんだけど、
シャボン玉キレイだな~、と、思ったわけですよ。
まーでも、テレビと違って画像悪いから微妙だけど。



あ~、それにしてもまたお休み終わっちゃう。
早いなぁ。
本当派遣初めてから、一週間がものすごく早い。
どうしてだろう?
なんだか少し早すぎてもったいない。
もっと毎日を楽しまなきゃなぁ。
まー、それなりに楽しいけどさ。
でももっと楽しいことしたい!

何しよっかな~~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

<< 納豆さん、LOVEです… | home | 『男前トライアングル』 >>

comment
>SHAKIRAはカッコイイなぁ。

あの辺はヒスパニック系で語られる事が多いんですよね
音楽性はあれだけど
マイアミ・サウンド・マシーン(グロリア・エスティファン)あたりからの
流れとして

まあ私は綺麗なお姉さんが歌って踊ってればいいですけど(笑

>フリッパーズ・ギターは
>かわいい感じがして

最初のころのおもいっきりネオアコなやつはかわいいですよね
私はちょっと聴くに耐えない部分があるから
ベストとか聴いてると飛ばしたりするんですけど

カメラ・カメラ・カメラからはノンストップで聴きます(笑
とか言いつつ一番好きな曲は
Happy Like a Honeybee
た~ぴっとさんへ★

>ヒスパニック系

あ~聞いたことあるぞ!
でもすごい言葉ですよね。
ヒスパニック系ってなんかひどい言葉だ(笑)

>まあ私は綺麗なお姉さんが…

男の人のこうゆうコメントが大好きなあたし…(喜
お、おかしいですわな。

>カメラ・カメラ・カメラからはノンストップ

あたしはその直前の「バスル-ムで髪を切る100の方法」
がすご~く好き♪
いや、マジかわいいですよ、この曲。
いつも胸キュンして聞いてます!
でもね、あたしはCloudyが一番好きかな~♪

あ、ちなみに、た~ぴっとさんのコメントで聞き始めました♪
なにげに、た~ぴっとさんは影響力大ですから!(笑)
>あたしはその直前の「バスル-ムで髪を切る100の方法」

ちなみにUKにヘアカット100というバンドがありまして(以下略

おっさんくさいからやめた(笑
た~ぴっとさんへ★

>おっさんくさいからやめた(笑

なんか気になる(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

