三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

大好きな犬と大嫌いな冬

Tue.14.11.2006
はぁ~、なんとも至福の時。

私の後ろで愛犬がいびきをかきながら熟睡しています。
なんていとおしいのでしょう。
愛とはこういう気持ちを指すのでしょう。

うちの愛犬「和音」は、寝言やいびきもかけば、
ゲップは毎食後、おならなんかもしたりします。
おならをした際は、自分で自分のおならに驚きます(笑)
横になってると、飛び起きて自分でおならを嗅ぎます。
人間みたいでしょ!?
(必ずしも匂いは嗅ぎませんよね、人間は)

前に飼ってた犬は、上に挙げたうちの一つもしたことが
なかったので、最初に見た時は相当びっくりしました。
同時に、大笑いですけど(笑)

あまりにも和音が可愛過ぎて、好き過ぎて、
常日頃、愛犬和音に「好きだぁ~!」と言いながら
抱きつきまくっているわたしに、
母は「和音と結婚できたらいいのにねー」と
呆れたように言い放ちます。

「チッ」と舌打ちしながらも、心の中で
「…出来るなら、してもいいかも…」とか
思ってしまうあたしが恐い今日この頃です。
ちなみに、和音は女の子です(笑)




さて、動物好きなんかをアピールしましたが、
モサモサの愛犬「和音」が、あたしのお布団に「入れてよ!」
とか言ってくる季節到来です。

最近の新潟は本当に寒いです。
「冬来ちゃうなー」と、体で感じてます。
でね、冬が来ちゃうなーなんて言ってるのに、
昨日はお風呂上りで、頭濡れたまま寝ちゃったんですよ。
最近得意の「ねむいよ~」病がまた出たんですね。

そしたら、朝起きたら咳の嵐さ!

当たり前ですわな。
で、風邪ひいちゃった感がものすごくあって、
「まじヤバイ!」
と思ったので、少しでも暖かくして会社に行こうと思い、
今日は少し早いけど、この間買ったショートダッフルを
デビューさせちゃいました♪

でね、子供っぽいショートダッフルなので、
襟元は大人っぽく、このマフラーをしていきました!

20061114012448.jpg

これ、去年買ったんです。
もう、相当気に入ってます。
母が「ちょうだいよ!」といまだに言ってきます(笑)
年配の方でも出来る感じですからね。



こんな重装備して出掛けると、
いやー、マジあったけぇですよ。
冬なんて「…出てこいやっ!」(高田延彦風味で)
みたいに、強気になっちゃいます。

まー、そんなふうに強がってはいるけど、
雪なんか降ってきたらだいぶ凹みますが…。
あたし雪大嫌い。
今年はスタッドレス買わなきゃだしさ。
雪なんか降るおかげで、無駄な出費ですよ。
あ~あ、そろそろ買いに行かなきゃなぁ。
すごぉく、面倒くさい。
まぁ、新潟の冬をナメちゃいけませんからね。
あたし雪上ですべって雪の壁に車ぶつけたことあるし。
車は無傷でしたから、これ幸い。
今年は急がなくていいように、早起きしなきゃね。

あたし早起きも嫌い…。
(わがままな一人っ子マス☆マスでした…)


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

<< | home | 料理番組 >>

comment
風邪は大丈夫・・・?少しはよくなったでしょうか?
新潟の冬はホントに厳しそう・・・
私も寒いのは超!!苦手なんです。
でも、こちらでは、たまにしか雪が降らないから、
降り積もった日は、この歳になっても大喜びしてしまう私です。
生活していく上では、かなり大変ですもんね。
新潟とかで生活していける?!と思ってしまったよ。

和音ちゃん大好きなんだねe-415
結婚を狙ってるマス☆マスちゃんが可愛い♪
我が家も弟が犬を飼っていて、たまーにお世話してるけど、それでも可愛いな~って思うもの☆
ずーっと一緒だとさらに気持ち」は強いよね!










うわーーー。風邪大丈夫ぅ?
Paraは冬に髪の毛濡れたままじゃ寒くて
寝れない。Paraも寒いの大嫌いなもんで~~~。
しかも雪のスリップ体験者。あれは恐いよねぇ・・・。
ほんと車がスリップする間、数秒なのにいろんな想いが
走馬灯のように流れていったよ。

新潟ってほんっっっと寒そうだねぇ。
今まで新潟という言葉を聞いても全く身近に
感じなかったのに今は天気予報見て
「ふむふむ、新潟は気温○度か、マス☆マスちゃん寒そうだな」
とか、思ってしまうよ。
昨日もみいちゃんとスーパー行ったらおけさ柿があって
二人で「あっ!マス☆マスちゃんの柿(笑)」って言って
喜んでたのさ。
いつもに増してまとまりのないコメントでごめんね。
言いたい事全部書いてみました(笑)
ゆっくり休んで早く風邪治してねぇ。
>今年はスタッドレス買わなきゃだしさ。

私は去年買ったので今年は必要なし
つーか高いですよね
去年は無理してブリジストン買いましたけど

>あたし雪上ですべって雪の壁に車ぶつけたことあるし。

今年の正月に別にすべってもいないのに
路肩の雪の塊に大丈夫だろって思って進んだら
バンパー割れた(爆

ええ直してません・・・どうせまたな・・・
マス☆マスさんは一人っ子でしたか。
ふふなんと我ままで賑やかな一人っ子さんですね~^^
和音ちゃんが居て良かったね^^
何がってほれ少しは落ち着くでしょ^^妹が居ればね~^^
Chipさんへ★

風邪はねー、その日の朝ちゃんと薬飲んだから、
全然悪化しなかったんです!へっちゃらでした!

本格的に雪降るとね、大変よ…。
何がイヤだって、一番イヤなのはやっぱり
駐車場の雪掻きでございます。
シャレにならないよ、あのしんどさは…。
それに、通勤時間がきっと倍になるのさ!
それが恐くてたまらないマス☆マスなのでした。

そして、犬はいいですよ。
あたしを誰より大好きでいてくれるしさ♪
もうね、好きで好きでたまらないの!
弟さんのワンコ、可愛いんだろうな~♪
あー、戯れたい…(笑)


Paraさんへ★

風邪はもうなんともないですよ♪
あたしはちょっとおかしい?って思うと、
すぐさま風邪薬を飲んじゃうので、
めったにこじらせないんです♪
あ、でも、もう頭は濡れたまんまでは寝ない!って誓った。

新潟はねぇ、冬は寒くて、夏は蒸し暑い、
なかなか住みにくいところなんだよー!
やーねー!
ハワイに移住とかしたいわ、マジで。

いつもParaさんとみいさんのお世話になってる
上に、私生活の会話にまで登場させていただいてる
なんて、ありがたき幸せ。光栄です♪エヘ♪


た~ぴっとさんへ★

いいなぁ、去年買ったんですか。
買いたくない…。
でも買わなきゃ…。
って、毎日葛藤してます。
ブリジストンですか。
そんなの買えるかな?
少しでも安いのを選んでしまいそうな予感。

>バンパー割れた(爆
新潟の雪、恐るべしですよね。
甘く見てると、ヤられますよね、確実に(笑)
今年はヤられてしまいそうな感じがします。
結構通勤遠いし、朝寝坊な人間なんで…。
気をつけましょうねー、お互いに♪


シュナままさんへ★

チャキチャキの一人っ子です!(笑)
本当、わがままで、にぎやかなんです。
テレビ見て、本気で笑ってると、母に呆れられて
「バカっ」って、わざわざあたしの部屋まで言いに来るくらい。
あははは…。

和音がいて、本当に救われてます。
本当に毎日精一杯出迎えてくれるのが
すごく嬉しいですねー。
いびきや、寝言もたまらなく面白いし♪
ワンコって、本当に素晴らしいですよね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

