三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

料理番組

Sun.12.11.2006
あたしは料理番組を見るのが大好きです。
少し前まで、「ちょっとした趣味なんじゃないか?」
っていうくらい好きでした。
そはそれは、ただぼけーーーーっと見ているだけですが…。

でね、今日は午後からずっと料理番組見てました。
スカパーの『Foodies TV』ってチャンネル。
ここは24時間各国の料理に関する番組が放送されています。
わたしは見る番組が無いと、ここを覗くわけです。
今日も「ぼけーーーー」っと見てるだけでしたが。

ただ見てるだけとはいっても、知識だけはちゃんと付きますよ?
今日も「おでんって簡単なんだな~」とか、
「鍋なんて飾り包丁でも入れなきゃ、タダの手抜き料理だな」
とか、若干辛口に無言の感想なんかを言いながら鑑賞してました。

実をいうと昨日の深夜も見てたんですが、
やっぱ美味しそう!ってこころから感じるのは海外の番組です。
日本料理は見慣れてるし、今は海外の料理に惹かれるんでしょうかね。
もう一つ言うと、日本料理は画像にパンチが無い(笑)
飽きが来ず食べれるのはやっぱり日本料理なんですけどね。




でね、半日も料理なんか見てるとなんとな~く、
「あたしもやりたい…」とか思ってきちゃうんですよねー。
それも普段作らないヤツ。
意を決して、「よし!やろう!」と立ち上がり、
「今日はやっちゃうよ~!」とか犬に話しかけながら
やる気満々で台所へ!

何を作るかは一週間前くらいから「作らなきゃ…」と
思っているものがあったんです。

はいコレです。(突然ですが、出来上がり~♪)

20061112183810.jpg

前にブログでチーズを載せたんですけど、
それを早く使っちゃわなきゃだったので、
ゴルゴンゾーラのパスタなんぞと洒落込みました。
(画像ピンボケ気味…、でももう食べちゃったし…)

自分で言うのもなんですが、「もう、本当に美味しかったです!!」

(今後の為に、もう少し言っておこうか…)

「マジで美味しかったです!」

(いやね、もう料理の画像なんか出す機会があるかどうかってことで…)

でも、この料理って濃いのでたくさんは食べれませんが…。




パスタって、お店で食べるよりも結構自分で作るほうが
わたしは好きだったりします。
とにかく簡単だし、それなりに美味しく作れるから(笑)
「よし!やるぞ!」ってやる気になり易いのも、パスタですね。
そこも簡単だからってことでしょうかねー?

週に2回くらいはキッチンに立ちますが、
いざ画像に残そうとすると美しさを重視したい
わたしとしてはなかなか無理な話。
それに大したもの作んないしねー。
相当な意気込みが無いと無理ッス!
でも、今日は久々にちゃんと作ったぞ。
あー、楽しかった♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

<< 大好きな犬と大嫌いな冬 | home | お誕生日バト~ン >>

comment
>スカパーの『Foodies TV』

見たことないですよ(笑
結構メジャーなんですかね(;´Д`)

そういや「卓球・バドミントンTV752」が終了とか
スカパーから手紙来てたな・・・・
あれは誰が見てたんだろう・・・

>パスタって、お店で食べるよりも

私もパスタと鍋ぐらいは作れます
ソースは作ったことないけど(笑

しかし画像美味しそうですね(´ー`)

ゴルゴンゾーラはペンネのやつ作ったことありますよ
いや、そのまま鍋にあけて煮るやつ(爆)
パスタ旨そう!
これってペンネ?貝みたいだよね。
ってか、まだチーズあったのか(^^;)
私も日曜の夜はパスタだったよん♪

マス☆マスちゃん、お料理も上手なのねぇーー。
器用そうだもんね。すごく美味しそう!!
Paraも料理番組見るの大好きだよ。
でもあまり実践に移せてないけど・・・v-12
た~ぴっとさんへ★

見たことありませんか?面白いですよ♪
あたしは音楽チャンネルに飽きると、このチャンネルか、
LIVEのテレビショッピングを頻繁に見てます。
ハマるんですよねー!(笑)
おばちゃんみたいですいません!

た~ぴっとさんも一人暮らししてた方ですから、
料理上手なんでしょうねー。
男の人の方が、やりだすとこだわるっていうし。
老後はそば打ちなんかしだしたりして(笑)

あたしも鍋にあけて作るナポリタンは好きです(笑)
あのギトギトな味が結構好きです。


にゃーーーーさんへ★

そうなのよ、チーズまだあったのよ。
だからどうしようかな~?って思って考えた挙句
パスタに変身!なかなか簡単で旨かった!

パスタは「シェルパスタ」って書いてあったような?
そのまんまじゃんね。
サラダ用に買いました。
普通のパスタよりいいかなと思ってさ。
にゃーーーーの言うように、葉っぱ乗せたよ(笑)
あれ、まったく味のプラスにはならない葉っぱ。
お母さんがベランダで生やしているハーブ(笑)
食べる時に、皿から出しましたとさ。


Paraさんへ★

お料理は、適当にしかできないよー!
Paraさんがお料理教室で習うようなお料理は
やっぱりできませんもん!
特に中華は、素使っちゃう(笑)
だから、羨ましいんでーす!
中華は本格的に作ろうとすると、結構手間かかるしねー。
あー、大変なのはなかなかできないなー。

Paraさんも料理番組見るの好きなんだ♪
嬉しいな!
なんで好きなのかわからないけど、
本当見てるといいですよね~。
キューピー3分クッキングのテーマソングを聴くと血が騒ぐ(笑)
あたしも本当にぼけーっと見てるのが基本ですけど!
『Foodies TV』って時々みますが
料理の鉄人アメリカ版やってませんでしたっけ?
僕も意外とみるんですよ、料理番組・・・!
でもゴルゴンゾーラのパスタ・・・旨そうだなぁ~
kawaiさんへ★

料理番組見ますか!?
いやあ、結構楽しめますよねー!
実はあたっし今も見てたりして…(笑)

料理の鉄人、スカパーのどっかでやってたのみたことがある!
でも、『Foodies TV』じゃなかったような?
どこだったかなぁ?
あれも面白いですよねー!
外国の料理番組って、結構好きなんですよねー。
全部美味しそうで困りますけどね…(笑)

ゴルゴンゾーラは、あのチーズがあるときだけしか
出来ないので、なかなか新鮮でした♪
生クリームが臭みを少し和らげてくれるから、
少し食べやすくなりますよね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

