三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

こ、恐い…

Tue.07.11.2006
マジで恐怖ですよ。

これが本当の「恐怖」というものなのか!
とか悟っちゃうくらい。

『大切なものが目の前で奪われる恐怖、
あなたは味わったことありますか?』


とかいう、公共広告機構のCMでも作って流したい…。




とか、意味深な冒頭でこんにちわしちゃったわけですが、
マス☆マスは4日位前から、

「マジ恐い」

が口癖です。
本当です。


といいますのも、まずはこちらをご覧下さい。

20061106233926.jpg

なんか貧相な生地ですが、
あたしのお気に入りのカットソーの生地でございます。

ちなみに、綿100%です。

それなのに、誰だ~~~!
こんなひどいことすんのは誰なの~~~~!?


はい、見たまんま、虫食い穴です。


つい4日前ね、冬服でも出そうと思ってタンスをあさってましたら、
去年買った(ガルシアの!)ニットに虫食い穴が!(泣)
両袖口を中心に…。
大小様々…。
それを見た時は、さすがに5秒間くらい止まった後、

「キャーーーーーー!(驚愕)」

ですよ。

その他にも、同じく去年買ったカシミヤの
(バーゲン品だからそんなにしませんが)マフラーも
穴だっらっけ~~。えっへへ~。

すぐさま「目障りなんだよ!」と一喝し、ゴミ箱へ。

ふんっ!当然の報いですよ!

とはいいつつも、その時は仕事に行く前だったので、
仕事に向かう車の中ではあのおぞましい穴達が
あたしの頭の中をグルグルぐるぐるGURUGURUと
半端無く回り続けていました。

そのニットは諦めきれずクリーニングなんかに出してて
画像はおみせ出来ませんが、その後の本日、上で貼った画像の
(何度も言いますが)綿100%の洋服まで犠牲に…。

こうなってくるともう、

“虫食い”=“毛糸”

みたいな方程式まで崩れてきます。

でね、なんか他も見てみたらさー、こんなとこも!

20061107000416.jpg

素材はレーヨン85%、アンゴラ15%か。
…。

オーホホホ!
あたくしの家にいらっしゃる虫さん達は、
どうやらグルメな虫さんのようですわ~。

みんな結構お高いものばかりをお召し上がりですのよー。
まったくグルメにも程がございますわよね~。
こまりましたわ~、オーホホホ!

…、

とか言ってないと上手に笑えない!

本当によく着るもので、
そこそこ値段したのばっかり狙い撃ちですよ。

ちゃんと防虫剤も入れてるんだけどなー。
うちの虫は耐性を手に入れたんでしょうか?




ブツブツ…虫なんかこの世からいなくなればいいんだ…ブツブツ




これからもお気に入りのお洋服が奴らの餌食になると
思うと精神状態が普通ではいられません。

どうしたらこの恐怖から逃れられるのでしょうか…?


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : なんだコレ!? - ジャンル :

<< 「○むいよ~」 | home | 今日は色々 >>

comment
そういや最近「しょうのう」臭い人いませんね(笑
まあああいうのはおばあちゃんが箪笥にいれるからな
よくわからないけど和服用なんですかねしょうのう
若い人はつかわないよな(;´Д`)

>アンゴラ15%

グルメな虫ですね(;´Д`)

うちもこんなのが何年も前に食われましたが
結構気に入ってたので捨てられない・・・
http://blog71.fc2.com/t/tarpit/file/mushikui.jpg
家で着てます(笑
きゃーーーっ 虫最悪だね(>_<)
そんなの美味しいの?とか思ってしまうよ・・・
もっと食べやすそうなもの食べればいいのにねー。
それにしても、よく着るそこそこ値段したやつばっか
って、ほんとイヤだねv-406

ハーブとかはどうかなv-362
虫除けになるハーブ。人間にはいい香りだし~。
みいは一年前に勉強したきりアロマの勉強
怠っているのでコレ!ってアドバイスしてあげられない
けど(ごめんね。)お店とかで聞いてみるといいかもよーi-265
話には聞いていたけど
お洋服を食べちゃうムシムシがいるんですね。
自然が豊富!なんて言ってはいられない。
私のところは食べられたことないですよ。
美味しいものがないのかなぁr(^^)
それにしても、匂おうが何だろうが、
完璧に防虫、害虫駆除をするしかないですね。
頑張ろう(^^)/
うぅ~ん、これは白洋舎にも持っていって
直すしかないですね!
(直ると・・・思う・・・)
あちゃーe-330
食べられちゃったねーe-286
ムシもかなり贅沢もんだね(>_<)

あたしも、こないだ服の整理してたら
やられちゃってました。
それも、スーツ2着e-319
まぁ、もう何年も着てないし、いまさら着ないだろー
っていう感じだったから、迷わず捨てたケド。

うーん、どうなんだろう?
対策は、こまめに防虫剤をかえるとか??
風通しをよくするとか?しかないのかな。

どっちにしても、気にいってるものは、カンベンしてほしいな~e-263
やっぱ大切なものはショウノウですよ、絶対。
で翌年にニオイ取るには2日ほど影干しですね。
頑張ってくださいませ^^
た~ぴっとさんへ★

「しょうのう」かぁ。
あたし、あの匂い嫌いじゃないですよ。
なんか懐かしい匂いですよね。
キンカンの匂いと同じくらい。
(あたしのばーちゃんは、キンカンが大好きでした)

でもぉ、「しょうのう」ってどんな風に売ってるんでしょう?
今度探してみようかな。
今後のために!

た~ぴっとさんも虫食い経験者なんですね(笑)
あたしもお気に入りにニットは、家で着るんでしょうかね。
でもゆったりできるようなデザインじゃないしな…。


みいさんへ★

本当!虫最悪でしょーーーー!?
本当に見つけた日は凹みっぱなしだったよ…。
まだショックは癒えてないけどさ(泣)

虫除けになるハーブか、そんなのあるの?
少し気になる。
いい匂いなのかな?
だったら二度美味しいね!♪


obtusaさんへ★

えーーーー!?
まだ虫食い未経験!?
そんな人この日本に居るの!?
くらい驚いてしまいました(笑)
誰でも悩んでいるのだと…。
相当羨ましいですね!いいなぁ。

obtusaさんの言うとおり、なりふり構わず
防虫に励むしかないですよね!
頑張ります♪


kawaiさんへ★

白洋舎ですと!?
初耳ですが、何屋さん?と思い、検索致しました。
ところ、新潟に店舗は存在しないようです…。
残念!
でも、そうゆうお直しとかやってるお店だったら、
直してくれたりするかもなんですかね?
探してみようかなー。
二番目画像の洋服は本当に好きなので直したい!


まみりんさんへ★

やられちゃったよ(泣)
悔しいよぉ!
最近滅多にお気に入りの普段着に出会えない
から、だいぶショックなの。

でね、あたしも去年スーツ穴だらけにされたことある!
それもやっぱり相当ショックだったんだ~。
リクルートスーツだから、確かに今はそうそう着ないけど、
なんか思い入れがあったんだな~。
でも、二着は辛いっすねー!
スーツなんて安いものじゃないのにさー。

防虫に励みますよ!
虫なんかに負けてたまるか!ですよ。


シュナままさんへ★

やっぱそうなんですね!
上のコメントでも言ってましたが、探してみようと思います!
ショウノウ!
いや、今回本当に悲しかったんで(笑)
正直懲りましたよぉ。
なんとかしないと。

結構日に日にあれもこれもと、
虫食い穴を新規で見つけています。
あ~、冬着る服がないかもです~!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

