三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

友人の結婚式

Mon.26.06.2006
先日このブログでお知らせしたように、
先週の土曜日友人の結婚式に行ってきました。

まず、結論から述べましょう。

泣きました。




ウェディングドレスを着た友人は、ものすごく輝いていました。

今まで見たことのないような、
優しく、まぶしい微笑を終始浮かべていました。


一番印象的だったのは、挙式の時。

新郎は先にチャペルで待っていて、
少し経って新婦がゆっくりと歩いて来ました。

ふと新郎を見ると、真っ直ぐと、真剣に新婦を見つめていたんです。

その時の新郎を見て、
「本当にいい人を見つけたね。」って、心から思いました。

あたしもあんな風に、見つめられたいと心から思いました。



そして披露宴。

入場から、恩師の挨拶で、もうダメ。

新婦が泣いてしまっているということもあり、私も涙が止まらない。

その後の歓談で、高砂に挨拶に行って、新婦と話しても何にも泣くことなんて話してないのに、
涙が止まらないんだわ。

あたしって、昔からだけど、本当に泣き虫。

相当恥ずかしいものです。

友人は喜んでくれてたみたいだけどね。




皆さんはどうですか?

披露宴をやりたいですか?

私は正直、披露宴はお金が掛かるばかりで、
やりたいなんて思ったことは無かったんです。

「ただの見せ物でしょ!」って思ってました。

でも心は動きました!

友人のお世話になった方々へのおもてなしの精神。

それを実感できて、「披露宴は自己満足だ」と思っていた
私の思い込みは無くなりました。

他の人の話を聞くと、中には自己満足の人も多いみたいですが…。

いろんな意味で、ものすごく刺激になった機会でした。



その夜、私は地元から出席したので、
挙式のあったホテルに一泊させてもらいました。

友人夫婦も同じホテルに泊まっていて、友人は私の部屋に遊びに来て懐かしいこと、
これからのこと、いろいろ話しました。

結構遠く離れているけど、今回の事でこの友人に出会えたことが
ものすごく嬉しくて、心から感謝しました。

人間として、尊敬できる夫婦にこれからもずっと関わっていきたいと強く思いました。
スポンサーサイト

<< 無気力 | home | VIRGIN RADIO♪ >>

comment
いい話だね。親として嬉しいよ。
私も見てみたいもん。息子の晴れ姿に綺麗なお嫁さん。祝ってくれる友達。息子がどんな世界にいるのかその時しかわかれないもの。覗いて見たいのよね。育てた息子がどんな社会で生きてくのかを。
親孝行なんだよ、結婚式に披露宴て。私はそう思います^^
あぁ満々親になっちまってます^^
リンクの件ありがとうございました
こちらからも貼らせていただきますね(´ー`)

結婚式ですか
んー私なんかは男なので正直式自体はあれですね
二次会に期待(苦笑

ん、なんか汚したみたいなコメントだソーリー
はじめまして。履歴から参りました。ご訪問ありがとうございます。
生活が安定しない…って言葉がささりました(笑)私は正社員ではありますが、なにせ一人暮しの身なもので。何かと不安にさいなまれる、そんな27歳です。。
また遊びに来ますね~☆
シュナままさんへ♪

やっぱりそうですよね~。
友人のお母様もすんごくいい顔していたんですよ。
わたしも親孝行しなきゃ!

た~ぴっとさんへ♪

男性は気恥ずかしいでしょうからねぇ。
友人の旦那さんも、照れ笑いが多かった気がします。
でも、幸せそうでしたよ。
きっと男性にとってもステキな思い出になるはず★

meimyさんへ♪

ひとり暮らしかぁ。
羨ましいです!
私も何年か前まではやってました。
お金の面では苦労しますが、
自由な暮らしが相当楽しかった記憶があります。

ちなみに、URLを残してくれたら嬉しいです。
是非またお越しくださ~い!
こんちわ~☆
遊びにきました~☆

昨日は、私のブログに来てくださってありがとうございました☆
昨日は三十路っていう言葉につられて、マス☆マスさんのブログを訪問しちゃいました。
コメント残せばよかったな~☆

私は、マス☆マスさんより、年上なんだけど、
残念ながら、まだお嫁には行けてません(>_<)
披露宴か~、私も、もうこの歳なんでいろいろと、結婚式には行きましたよ♪
やっぱ、友達の幸せそうな顔をみると、こっちも幸せな気分になるので、いいな~☆とは思いますけど。
自分ととなると、微妙だな。
でも、親がやれって必ず言うと思うので、
多分、結婚するなら、やると思います(^o^)
結婚すればの話ですけどね~(T_T)


まみりんさんへ☆
そうですよね~、ご両親がやってほしいみたいですよねーー。
うちの母も喜ぶんだろうなぁ。
ぶっちゃけ、今は彼氏が出来るだけで喜んじゃいそうですけど…。

ぜひまた来て下さいねん♪
私もちょくちょく伺います!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

