三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

今年最後!

Sat.30.12.2006
今日の夜から、親戚の家へ行っちゃいます。
マス☆マスです♪

なんだか、今年も暮れだというのに、
まったくそんな気がしないのは何故なのでしょうねー。
困っちゃいます。

まー今年は何気に色々あったように思います。
いやね、残念ながらこのブログで言えないようなことが
結構沢山ございました。
誰にも言えない…、的な感じ?(…意味深? 笑)
秘密を持つのは、とても刺激的でございます。
そんな秘密を保持しながら、来年も楽しくマイペースに
過ごせたらって思います。

よしっ!
来年はもっと女を磨いて、いい女ライフを送ろうかなぁ~。
とか、頭の中では思っています…。
有言実行目指して頑張ります☆




このブログも、気付けば始めて半年が経ちました。
更新にはだいぶ波があって、あたしの性格が
バッチリ反映されてるモノに仕上がっていますがね…。
そんなこのブログにたくさん足跡を残していってくれた方々、
マス☆マスは大変感謝しています!
そんな皆さんに大きなありがとうを送りたいです☆★☆★☆

本当にありがとうございました!

来年は今年よりもいい年にしなくちゃ。
どうしても、どうしても!しなくちゃデス。
だって、時間が経つのは本当に早いんだもん。
何にも考えないでいるとすぐに一年経ってしまう…。
そんなのは結構もったいないもんね。

来年は自分をもっと成長させてくれる出会いが欲しいですね。
仕事の面でも、プライベートな面でも。
今年の後半では、そんな出会いがチラホラ目立ちましたが、
欲張りなあたしは、「もっと!」という気持ちです(笑)
他力本願で申し訳ないですが、
あたしは本当に流されやすい性格なので、
心から尊敬したりしてしまうと、
犬のように付いていってしまうのです(苦笑
だから、いい面も悪い面もそのまま頂いちゃうので、
ある意味要注意なんですがね…。

あ~、何語ってるんですかね…。
年末にもなってさ。
失礼しました!

さて、来年も出来るだけの更新を心がけますが、
まー、あんまり期待しないで下さいにゃー★

かわいく(?)締めくくったところで、締めましょうかね。

皆さん、よいお年を~~~~!
来年もどうぞよろしくお願いしますぅ~~~!


テーマ : 今年を振り返って - ジャンル : 日記

キュウリのバカ!

Fri.29.12.2006
なんか今日はヒマなんで更新なんかしちゃおうかな~。

本日は仕事納めでございました。
派遣からキャリア採用されたイケメン君が、
一本締めをさせられて、顔を真っ赤にしてたのを見て
「あ~、かわいそうだな~」とか本気で同情してしまった
マス☆マスでぇ~す。
あたし、大勢の前で何かをするのはとっても苦手。
絶対やりたくないね。



それはそうとして、最近わたしの中ですごく不満に思ってることが。

それはね、大好きなキュウリがバカ高いことさ!

どうしたことでしょう??
冬だからッスかね?
原因も調べずにブログを書く辺りがあたしらしいな。
まー、誰か知ってたら教えてくださいましー。

それにしてもさーキュウリってさー、さわやかでウマイよねー。
あたしはここ何ヶ月かの間、アボカドにハマり続けております。
だから、キュウリ&アボカドのサラダを作っては、
週に2~3回は食しておる次第です。
他の具材を変えるだけで、だいぶ風味が変わるから
相当楽しめるのです♪

そのあたしの楽しみをキュウリの値段が奪っていく…。
あんちくしょー!!
キュウリ一本100円って、どーなのよ!?
マジ買う気しねー。
また早く安くならないかなぁ。
頑張れ!キュウリ農家の人々!




最近はなんだか仕事が忙しかったなぁ。
まー他に何もすることも無い感じで丁度いいのかもしれないけど。
でも、その分お正月休みが嬉しいぞ!
伸び伸びしちゃおうっと♪
初詣にも行くし、買い物も行くし、
久々に会う友達と飲む約束もしました!
もっと予定を埋めてしまいたいところだけど、
欲張りはよくないよね…。
我慢します!




話は変わりますが、仕事の帰りの車の中での
山下達郎ブームは、クリスマスと共に一旦終了しました。
結構長かったなー。(あ、ブームだったの?って感じですよね 笑)
ってゆーか、いや、すごくいい!!
話によるとすごく古い曲ばっかり聞いているみたいだけど、
そんな感じはまったくしないもんです。
すごいことだなぁ。

そして、マイカーの中では現在井上陽水ブーム到来!
今日はベストを聞いていたんだけどさ、
「人生が二度あれば」を聞いてて、年をとるのが怖くなりました…。
マジこえ~~~~。
でも、「志村けんのだいじょうぶだぁ」のコントで使われて
いたような記憶も蘇って、少し新鮮に聞けましたわ。
しんみりした曲がこんな季節にはピッタリ。
母親くらいしか共感してはくれませんがね…。
あははは…。

ホントに最近洋楽を全然聴いてない。
あたしって、結構凝り性なのかもしれないって、初めて気づいた…。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ビバ横浜!

Fri.15.12.2006
こんばんにゃ♪(猫耳にメガネっ娘で言ってる設定)

萌え系で登場のマス☆マスです。
まぁ、理想はミニスカ&ニーハイで登場したいものですが、
画的に無理なのでできませんが何か???



改めまして、今日はそんなに寒くない?ですね。
気のせいかな?

あ、そんなことどーでもいいです。

だってさー、明日からあたし横浜行くんだもん♪

横浜サイコー!
中華街LOVE!

ってことで、楽しんできます!

結構前から行くことは決まってたんですが、
実を言うと全然実感がありません。
前日の今日になっても…。
どうしたことでしょう?
午前中仕事があるからかな?
そうそう、明日の午前中仕事して午後半休取って行くんです。
だから明日はすごく慌しい一日になりそう。
やだなー。

まー、楽しみだからいいんですけどね!
でも、あたしってこーゆー性格だから、
この時間になっても全然支度してない…。
マジでまずいんだけど、どうしたらいいかな?(笑)
はい!これから頑張りますっ!

はぁ~、都会のイルミネーションに酔ってこようと思います。

よし、これでブログへの報告は済んだぞ。

それでは今日は手短ですが、
この辺でドロンさせて頂きます(笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

最悪ですよ

Tue.12.12.2006
めずらしく連続更新。
「えらい?エヘへェ。」
と、阿部寛に頭撫でられてる妄想なんかを膨らましながら
キーボード打ってます。

おばんです~。
今日は一段と寒いですね。
天気がいい日は何かと気温が下がります。
明日の朝、フロントガラスが凍っていませんように…。



昨日の記事でも私の悲劇について触れさせていただきましたが、
もう、どうしようもない悲劇です。
テレビっ子のわたしにとっては…。

そうです、テレビが壊れました…。

なんか、画像乱れまくりで見れたもんじゃありません。
どうしたらいいのか…。
とか悩んでるヒマも無く、テレビ大好きっ子なマス☆マスは
どうしても欲しいので、買いますとも!


え?今流行の薄型ですかって?


いいえ、まさか。


それじゃ地デジ内臓ですかって?


いやいや、そんなものは必要ありません。


ただ、それなりに
映ってくれさえすればいいのです!



だって、お金が無いのですから!
そんな贅沢言ってられませんよっ。
お正月にキレイに映らないテレビなんて、ありえませんよ。
ただ間に合わせで見れたらいいんですよ。




でもさ、CMでもこみちは言ってますよ。

「ワンセグだからいいもんねー」 と。

あたしの買った携帯もワンセグ対応機種だけど、
いや、よくないでしょ。
だって、携帯の画面じゃさー、
ちっちゃ過ぎるじゃん、画面がさ!
紅白の幸田來未が、どれくらいエロカッコイイのか
画面小さかったらわかんないじゃん。
家の中で携帯のテレビ見ようなんて、誰が思うかっての。
せめて20インチは欲しいっス。
ってことで、また近いうちに出費です。
いやー、お金って出て行くときは出て行くよねー。
でも最低限のモノを買うと思うので、
そんなに高くはないと思いますが。

早く来い来い、再来週!(それまで、なんとなくお預けなの♪)




さて、今日は気分がいいので、もう一話題行きますか。

わたくし、産まれてこのかた、
外国産車に乗った経験がございませんでした。
でですね、常日頃、どんな車でもいい!
外国産の車に一度は乗ってみたい!と思っておりました。

そんな思いを馳せている中、
先日、その夢が見事果たされました!

おベンツの助手席に、
見事座ることが出来ました~!


いや、正直超感動。
なんか、乗り心地いいし、なんて言っていいかわからないけど、
高級感に包まれる喜び…。
あたしったらものすごい興奮で、「すごい!」の連発だった
から、正直乗せてた人は気分良かったでしょうねー。
(逆にうるさかったかな? 笑)

だってさー、「寒いねー」とか言ってたら、なんかボタン押したの。
そしたら、シートが床暖みたいに暖かくなってくるんだよー!
マジ、あれにはビビッタわ。

いや、あれクセになるね。
また乗せてもらおうっと♪とか思っちゃいました(笑)

やっぱいい車は違いますね…。
最近車が欲しい私は、指をくわえてよだれダラダラです。
まー、まだ当分は今の子とお付き合いして行かなきゃだけど。
あたしはそのうち山登りそうな車が欲しいのですが…。
まだまだ買えそうにありませんねー。

フレンドパーク出たいなぁ。
まだパジェロくれるのかなぁ(笑)

買った、買った

Sun.10.12.2006
お久しぶりでございます。
ビッグなイベントが無ければ開かなくなったこのブログ。
そんな感じでもいいのかな、と思ったりする今日この頃。
今日は自分の中で結構ビッグな出来事があったので、
文字にしてみたいと思いま~す♪

まずはね~、ヘアーをカットしましたよ。
結構ボサついてた髪をずっと持て余してたので、
大変嬉しゅうございます。(by 岸 朝子)
いやぁ、それにしてもここ何年かは、
大幅なイメージチェンジをしておりません。
もう失敗すると結構見苦しいお年頃。
だから、だいぶ長いこと同じような髪型であります。
「どうしたものか…」とか思ったりしますが、まぁいっか。
守りに入ってしまおうよ!みんな!

2個目のビッグな出来事は、
スノータイヤ買ったよ!
やっと買ったよ!
ものすごく安心したよ!
ワイパーも換えたよ!
サビ付いてるから、換えた方がいいって言われたよ!
恥ずかしかったよ!

はぁ~~~~~、マジ安心。
これで命拾いした感じ。(大げさだけどさ…)
いつ雪が降ってもいいぞ!(←ウソ 雪大嫌い…)
思ってたよりだいぶ安かったので、
なんだか儲けた気分。
なんか、去年の型落ちのヤツを購入したんですよ。
きっと、少し安かったんだと思います。
めでたし、めでたし。



そして、もう一個大々イベントがっ!!!
20061210223212.jpg

やっと買いましたよぉ。
ケータイさん。
最新機種でウキウキです♪
AQUOSケータイを買いました。
別にテレビ見たいとか思ってるわけじゃないし、
機能とかは結構どうでも良かったんだけど、
yahoo!メールが出来たりするから最新機種買ったの。
それに、見た目がこれが一番可愛かったから♪
ちゃんと使いこなせるかなぁ?
結構心配です。

そして、誰かソフトバンクにしないかなぁ。
あたしの周り、マジで誰も居ない。
どうにかして欲しいわ。
あんなにキャメロンディアスのCMもカワイイし
みんなすればいいのに~。
どうか、ソフトバンクを宜しくお願いします!(笑)
変えたら、もれなくあたしと無料通話できます!
(半分ウソで、半分ホント 笑)
まー、あたし目当てで買う人もいないよな…。
すいません、たわけたこと言って。

いや~、今日はお金使った!
正直参った!
お金かかるわぁ~、雪国。
やってられないね。

今日本当は同時に大きな悲劇もあったのですが、
それはネタ保持のため、またの機会に…。

それでは皆さん、ごきげんよう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ガラスのリース

Sat.02.12.2006
さて、そろそろいじってあげないと
放置プレイがプレイじゃなくなっちゃう。



と、いうわけでご無沙汰しています♪
なぁんとなく心がソワソワして落ち着かないマス☆マスです!

おかげで書くことはそれなりにあるんだけど、
書く気分にならんのですぶぁい。(by 茶魔)
へけけーー、ぽっくんはいそが鹿とでしゅ!(←ウソ)

はぁ~、懐かしいなぁ“おぼっちゃま君”。
正直、あたしが一番見てたアニメナンバーワンな気がする…。
今は放送なんかあんまりできないんでしょうねー。
あたしは、あーゆーくだらない下品なアニメ結構好きです。
同じような感じで“ターちゃん”とか好きでしたねー。
サイテーですねー。
女として恥じるべきでしょうかねー。
しょうがない…、こうゆう子に育ってしまったんだから…。
まぁ、どうでもいいです。そんなこと。



少し前の話になりますが、先週の土日にオープン前の
ビジネスホテルの試泊に参加させていただきました。
友人がその系列のホテルに勤めていて、誘ってもらったんです。
なんだか、初めての経験で新鮮でした。
まぁ、普段ビジネスホテルなんて泊まることなんて無いので
面白かったです。
でも友人二人で一部屋づつシングルルームを取ってるとは知らず
それを知った時は、ビビリましたわ。
まー、ツインの部屋自体が極端に少ないから、
しょうがないんですけどね。

でもねー、すっごく楽しかったの!
なんか、一睡もしないで話してました。
こんなことしたのは学生時代以来。
夢中でしたからね~。

その子は血液型がO型なんですけど、
あたしの中でO型の子っていうのは、とても影響力があります。
あたしがウジウジ気にしていることを
一蹴してしまうからかなぁ?
なんかすごくいろんなことを話してしまって、
爽やかな話なんてほとんどないような、エグイ話が主。
彼女と話をしていると、恥ずかしいことが
恥ずかしくないみたいに思えるんですよ。
不思議な感覚だったわぁ~。
どんな話をしたかは、ご想像にお任せします♪



さて、朝まで喋って、朝一で朝食を済ませて、
チェックアウトまで仮眠を取り、
二日目はお出かけも♪しましたよ。

いや、本当によく行くんですが、また“カーブドッチ”に
行っちゃいました。
その子は初めてだったらしく、相当喜んでました。
猫に(笑)

でね、その“カーブドッチ”に行った理由は、
“ガラスのメルヘン美術館”のガラス工房での手作り体験を
する為に行ったのです。
“ガラスのメルヘン美術館”の存在も、
入ったこともあったんですけど、体験があったとは知らなかった。

でね、何を作ったかって言うと、
“ガラスのリース”を作りました。
「作った」って言うのは語弊がありますね。
「好きな色のガラスを並べて、ボンドで貼り付けました」(笑)
実際はそんな感じです。
後でボンドが乾いたら、窯で焼いて溶かしてくっつけるんだそうです。
まだ完成品は届いていません。
クリスマスに縁が無いあたしでも、やっぱり女です。
イベントものには弱いのです。
すごく楽しく、ウキウキで作りました♪

20061202020600.jpg

なんかこう見ると、ただのガラスの輪っかですね。
いや、でもなかなかの出来でしたよ!(エッヘン♪)

20061202020757.jpg

輪の中に、チェーンでこのようなチャームを
今の時期だけぶら下げてくれるんですが、
「この中から選んでください」っていうのの中には
イメージ通りのチャームがないのですよ。
で、友達は店内から他のものを見つけてきて、
「これを付けることってできますか?」とか言ってる。
あぁ、その手があったか…、と私もそのわがままに参戦!
店内から赤い葉っぱを見つけてきて、
「あたしはこれを付けて、尚且つこのベルも付けて
欲しいんですけど…」って言ったら、お姉さんは快くOK。
値段は若干上がりましたけど、当然なのでいいのです。
おかげで、すごく気に入ってます♪
甘すぎないリースになって、幸せです!
ここに選んだリボンを巻いて飾るんですね。
(下にチラっと見えてるでしょ?)
早く来ないかなぁ。

まぁ、こうゆう工作ものをすると、性格出ますよねー。
あたしは色もすぐ決まったし、あとは適当に 並べただけ。
ものの10分ですよ。
でも友人は、まず色でだいぶ悩み、そして一つ一つの形を
選び、その上並べてるうちにガラスに裏表があることに
気づき、裏と表を合わせると、やり直す始末。
こうも違うもんだな、と感心しました。


いやぁ、でも楽しかったわ。
100%ぶっちゃけトーク、最高でした!


最後に、あまりに可愛かったのでニャンコの画像でも♪

20061202022716.jpg

これさー、パッと見寄り添ってるように見えるでしょ?
でもね、じつは「あっち行けよ!」って、かじりついてるの(笑)
ベージュの子が先に箱に入ってたのに、
もう一匹の子が寒いのか横に入ったの!
でも狭くて大騒ぎ。
ちょっと面白くて見入っちゃった。



なんか久々のブログ放置プレイですが、なかなかいいもんです。
自称ソフトSなマス☆マスとしましては、
このくらいが丁度いいかと判断しました。
引き続き不定期になりそうですが、これからもよろしくです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

 BLOG TOP 

