三十路前フリーター女の生活奮闘記

なっかなか生活が安定しない27歳女のお仕事事情、私生活、癒しの愛犬話などなど…

●profile●

マス☆マス

Author:マス☆マス

年齢: S54.7.8 27歳
性別: 女
生息地:新潟県
趣味: 買い物
     音楽
     テレビ
     雑誌
目標: とにかく正社員に
     なって、ボーナスが
     欲しい!


●recent entries●
●comments●
●links●
●categories●
●monthly archives●
●counter●
●maile●

名前:
メール:
件名:
本文:

●search●
●trackbacks●
●ranking●
●others●
●RSS feed●
●FC2 blog junkie●
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

今日から♪

Wed.25.10.2006
始まりましたね、「ナンバーポータビリティ」。

“Soft Bank”に変わってなかったら、わたしも大喜びで
電話会社を変えていたと思います。

だって、正直不満タラタラ。

あたし携帯の機種を見た目で選ぶ傾向があるんです。
だから今の一機種前から失敗してます。
だめですね、やっぱり見た目重視は。(なにごとも…)

まー、それにしたって今使ってる機種はヒドイ。
いいとこなんか、悪いとこの濃さでまったく見えない。
「この役立たずのブタ!」と、“牡丹と薔薇”のセリフ
のように憎しみたっぷりで思わず罵ってしまいますよ。

で、コイツ↓が「役立たずのブタ」です(笑)

20061025015152.jpg


 <<ブタ的症状>>

  ▲メールにフォルダ機能が無い。
  ▲自動的に古いメールが消えない。
  ▲いちいち自動的に変換候補が出て、かなりウザイ。
  ▲メール着信音が変更できない。
  ▲(機種が対応してなくて)見れないサイトが多すぎる。
  ▲メールを打ってる時、「戻る」を余計に押し過ぎると、
   「保存しますか?」の一言も無しに全部消える。


そして最近、

  ×たまに接触不良で圏外になる。
  ×一部のボタンがあまり敏感に反応しない。

  

というわけで「このイノシシ野郎!」と、重ねて“牡丹と薔薇”
なみに罵ってしう気持ちもおわかりでしょう??
本当にメールを打ってる時は、大変ストレスを感じますよ。
間違って「戻る」を押してしまって、全部消えた時程
硬いアスファルトに奴を投げつけたい衝動を抑えるのに必死です。
(実際は布団には耐え切れずに投げつけてますが…。)



ですが、“Soft Bank”に変わってからというもの、
あんなに憎んでいた奴の印象が、

「イノシシ野郎」⇒「話題の君」 へと格上げです。

あたしがどんなにミーハーなのかが伺えますね。

まー現実は、まだわたしの携帯はその「イノシシ野郎」
な機種なので、完全なる格上げには至っておりません。
あしからず。
早くさよならしたいわ。


でも、さすがにわたしも「話題性」だけで電話会社を変更しない
わけじゃないですよ。
そこには確固とした「お得」があるからです!!

わたしは先日ネットの回線を“Soft Bank”に変えました。
といいますのも、“Soft Bank”の携帯と、家電話との通話料が
無料になるとのこと。
正直勧誘の電話に引っかかったんですけど、即決めました。
特典も結構あったし、悪いことといったら、
今の回線の解約の電話が面倒なこと位。
正直滅多に家に電話なんかしないんですけど、
なんとなくお得なことはやっとかないと!
うん、そうだそうだ。

なんか、携帯同士でも“予想外割”とかいう商品も発表されたし。
あたいにとっては、全然魅力的じゃないけど…。
だって、あたしの周りには誰一人として“Soft Bank”の人が居ない。
よって、意味無し。
誰か、あたしのために「ナンバーポータビリティ」を活用して
無料通話を楽しもうYO!

へへ、無理か。

あ、でもこのブログに来てくれる方は何人か
“Soft Bank”利用者が居るんですよね。
嬉しいな♪それだけで救われますね~。


どんどん増えろ、“Soft Bank”♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ナンバーポータビリティ - ジャンル : 携帯電話・PHS

祝10周年!

Sun.22.10.2006
昨日新潟の情報番組“スマイルスタジアム”で、
新潟のファッションビル“ビルボードプレイス”
(以下BP)が今年の10月で10周年を迎えたとか。

本当によく利用するので、大変おめでたいですね。
でも正直あたしBPがオープンした当時の覚えが全く無い…。

マジ、何で?

もしかしたらあたしが横浜行ってるときだったかな?
とか思ったけど、さすがに高校生、あたし新潟に居たわ。

う~ん、BPは比較的高校生の買えるようなものが無かったから
あんまり行かなかったのかな?
なんとなくプラーカとかカミーノとか、
ラフォーレとかに行ってたような気がする。
だからだね、きっと。
せっかくの10周年なのに、
オープンの記憶がなくてゴメンな、BP。

あ、ちなみに新潟にお住まいの皆さん、今月の28日に
映画の「ただ、君を愛してる」のPRで玉木宏さん、
宮あおいさんのトークショーがBPであるみたいですよ。
なかなか新潟じゃお目にかかれないお二人なので
見てみたい気もしますね。あおいちゃん相当カワイイし。
行くかどうかはわかりませんけど、お暇な方はどうでしょう?




という訳でBPについてなんとなく回想してみると、
BP2にはジョイポリスがあったんですよねー。
懐かしい♪行った行った、行きましたよ!何回か。
んで、なんかの乗り物(宇宙人を倒す的な)で最後の方で
写真を撮られててそれを買って喜んでたのを思い出します。

…今その写真が懐かしくて残っているかどうか
探してみたんですけど、無い…。
すごく残念。
若かりし頃のはしゃぎっぷりを眺めて、英気を養おうと思ったのに。
ショックだな~。
本当にどこにやったのかな~。
無いとなるとすごく見たくなる。
後でもう少し探そうかな。




でさ、BPのHP見て知ったんですけど、BP内にある
Virgin Mega Storeが11月19日でBPから撤退して、
旧ダイエーに出来るビルに移転するみたいですね。
オープンは来春って言いますから、結構期間あきまますよね。
結構あそこで視聴するの好きなんだけどなー。
しばらくはHMVで我慢でしょうか。あそこ少し狭いけど。

で、旧ダイエーですが、
どんなテナントが入るのかすっごく気になる♪
あたしが知ってるのは“Loft”と“GAP”だけですが、
今“Virgin Mega Store”が入るのがわかったし、
なんか検索で“紀伊国屋書店”“フランフラン”“ユニクロ”
も決まっているみたい。
新潟初は“Loft”と“GAP”ですが、大変嬉しいですね。
“GAP”に関しては、商品をたくさんを持ってきてくれると
いいんだけど。広くスペース取ってやって欲しいな。
安くてカワイイものがたくさんあることを期待しています。
来年3月にオープン予定だそうです。
楽しみですね。

で、しつこいようですが、オープン繋がりで古町のラフォーレの
斜め前に新しいビルが出来ましたね。
「Co-C,G(こしじ)」だそうです。変な名前(笑)
先週の土曜日に古町行ったんですけど、
時間が無くて入れなかったんです。
10月14日にオープンだそうですから、
あの時はオープンしたてだったんですね。
看板でデカデカと“mont・bell”があったのは認識できましたけど、
他はよく実態がわからなかったんですが、
この機会に検索して調べたら、他は古着が中心みたいですね。
ってことは相当気になるぞ。
古着を易々と着こなせる女になりたいので、足繁く通おうかなと。




う~ん、こうして新潟を改めて見てみると
なかなか歴史がありますね。
ていいますか、新潟は新しく発展しているようですね。
なんか古町の古いアーケードも改装されることが
決定したみたいだし。
もっとファッション的にはいっぱい色んなお店が出来て欲しいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報

Sun.01.10.2006
やっぱコレだね~♪

20060930234844.jpg


“Cafe Latte ~ノンシュガー~” と “ブルガリア ~アロエヨーグルト~”

うまいんですよね~、この二つ。

アロエヨーグルトは、この明治のブルガリアと、

もう一つなんだろう(丸いパッケージのやつ)がありますよね?

あたしは、絶対ブルガリア派なんです!

なんでかな~、低脂肪だからかな?少しさっぱりしてる気がします。

だからすごくこれが好きです★

結構な割合で冷蔵庫の中にありますから。


Cafe Latte の方ですが、昔は甘くないとコーヒー関係は飲めませんでした。

(といいますか、コーヒー自体ほとんど飲めませんでした!)

でも、最近少しずつ味覚が変わってきてるんでしょうね。

たまにコーヒーが無性に飲みたくなります。

(今は会社で眠気覚ましのために、必ず飲みますが・・・。)

この Cafe Latte はこのノンシュガーだけ、最後まで飲めます。

とても美味しいです。

あとは、少しでも甘いと、必ず最後は残してしまいます。

後味がまったりし過ぎる感じが嫌なんですね、きっと。

久しぶりに買いました♪現在飲み中でーす★




で、今日買ったこの水をご紹介!

20060930235046.jpg

20060930235103.jpg


“hydroxydase (ハイドロキシタ-ゼ)”です。


あたくし、だいぶ前からミネラルウォーターを常飲しております。

(あ、でも節約時は無いときもあるけどさ・・・。)

それは、もう結構良く見掛けるからご存知かもですが、

あたくしが常飲していますのは、“Contrex (コントレックス)”です。

結構味が苦手な方が多いと思いますけど、どうでしょう?

当のあたしも、最初は飲むのが大変でした。

それなのになぜ飲み続けたかといいますと、ズバリ美容のためデスよ!

それ以外、何も無いです!

だって、高いしさー。

でも今はすごく好きで、Contrexが一番飲みやすいです♪

こうして、水をのみ始めてから、

ジュース類はほとんど飲みたくなくなったし、いいことばっかりですね♪



で、このhydroxydaseですが、瓶を読む限りでは、

  水質:鉱泉水
  原産国:フランス
  
ですって。

詳しい栄養成分は、外国語なんでわかりません・・・。

コントレックスの方がきっと栄養成分は高いんでしょうね。

でも、この水の凄いところは、200ml で 200円 近くしたこと!

高~~~い!!!

でも、興味本位で買っちゃいました♪



で、味ですが・・・・・・・


まっず~~い!!!!


いやぁ、ビビッた。

こんなにすごい水があるんだ~!

鉱泉水ってことは、温泉系なんだろうな~とは思っていたけど、

においが少し硫黄のにおいで、なんとなく少ししょっぱい気がするよ。

で、そこに微炭酸がある感じ。

ん~、もう買わない・・・。

最後まで飲めなそう。

こんな飲みにくい水、なんか凄いメリットでも無いと飲まないよな。

なんか興味が沸いてきた!

調べなきゃ!




今、調べて来ました!

ヤバイ!Contrexより、遥かに凄いぞ!

やっぱ、(値段が)高いだけあるな~。

カルシウム以外、マグネシウムも、カリウムも、

比較にならないくらいこの不味い水の方が高いことが判明!


詳しく知りたい方は、商品名のところにリンクを貼りましたので、

ジャンプしてくださいな。

いやーー、不味いとか言っていられないな。

こりゃまた我慢して克服して、常飲するくらいにならないといけないかな。

でも、今回無理かな~。

凄過ぎるからな~。

炭酸水だから、ぺリエみたいだと思ったのに。

ぺリエ大好きだから・・・。

う~ん、やっぱミネラルウォーターは深いな~。

もし、興味が沸いた方、是非一度お試しあれ~!

栄養も、味もすっごいから(笑)





-----追記-----


翌日、残ったhydroxydaseを飲んでみました。

そしたら、結構平気でした。

Cafe Latte を飲んだすぐ後に飲んだから、より一層ひどく感じたみたいです。

でも、やっぱり独特の味ですから、飲みやすくはありません。

一応、お知らせしておかないと!

お騒がせしました♪






水は本来美味しいものです。
でも、不味い水も沢山あるんですね~。
飲んで見たいと思った方、どうぞクリックを!



ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

